TOP  日記保管庫  前月 次月




12月31日(土)いつも通りの朝

今日も元気よく出勤です。
朝日がまぶし〜



職場で市販のおせち料理がでました
ただし、一人あたり2,3品目 _| ̄|○
何だか貧乏くさいなぁ(>_<)
(ぱーっといこうよ、ぱーっと)

夜は冷の残り物シチューと、
妹が残して行ったサンドイッチの残骸。

全然年末らしくない(>_<)
31日くらいはもっと素敵な物が食べたかったなぁ

ではではっ
このサイトを贔屓してくれているかもしれない皆様方々
良いお年をお迎へ下さいまっせ

今年はお世話になりましたm(_ _)mペコッ



12月30日(金)初対面て、どっきどきだよね(笑)

今日はとあるサイトの管理人様と
初のご対面な日でした。

田舎丸出しな銀はどんな風に写るのか…
(やっぱり、とろ〜んとしたダサ芋人間でしかないだろうけど)

話を進めるのは上手くはないので、出だしは
しどろもどろな感じだったかな(^_^A

手探りで会話、次第に相手を見極める(大袈裟なっ)

気さくな穏やかな方だったので、
かなり楽しい年末になりもうした(*´∀`)

その時に
アイスクリームを食いました。
塩(左)備長炭(右)

記念になるかと思って
備長炭の粉末入りアイスを頼みました。

何となく粉末が歯ざわりチャリチャリして妙でした(T-T)
…食べ物じゃないみたい





12月28日(水)年が明ける前に掃除

今日、北の国は、かなり吹雪いてました
横殴りの雪まじりの強風…死ぬ _| ̄|○

年末年始は仕事なので、今の内の大掃除しておきました。
(台所とか部屋掃除)
トイレとお風呂は妹担当なので
それは助かったりしたり。

天井なぞはクイックルワイ●゜ーで健気に埃取りました(笑)
いい感じ、いい感じ♪

それでも二時間半くらいはかかった(^_^A
疲れた _| ̄|○

取り敢えず年末に掃除はしたぞぅ!
あとはゴミの日にゴミを出せば良い年を迎えられそう

あ…
年賀状がまだ全然構想すら立ててない
_| ̄|○

真っ白な何賀状が目の前にあります・゚・(ノД`)・゚・
ごめんよ、みんな
今年はかなり遅れた年賀状になるよぉ・゚・(ノД`)・゚・
(みんな、オラに力を!!)



12月26日(月)飛行機

◆地下鉄駅に飛行機会社のポスター張ってありました。

西遊記の悟空(香取しんご)がでっかくペイントされた赤い飛行機が
ピ●チュウ飛行機みたいに空を飛ぶのですね。

1月の新ドラマ、西遊記がとても楽しみな銀です。

ポスターの下の方に
アイマスク、ストラッププレゼント、って書いてありました。
…香取しんご柄のアイマスク(笑)
(何だか怖くないだろうか)





12月25日(日)…誰も悪く無い

仕事場のおばさんが、自分の娘達の差について語ってました。

妹(小3)は学校の勉強のみで
自宅で勉強する必要が無い程、飲み込みが早くて

姉(小6)は家で頑張って復習しないと
学校の授業について行けない程…

出来杉とのび太みたいな感じ(笑)

妹は姉の英語の勉強を見たり聞いたりしているだけで
英単語のスペルとか覚えてしまうらしい


人って生まれた時から、すでに差があるものなのだね(>_<)
親が悪いとかそんなレベルではないね

運命のイタズラか(汗)

銀も飲み込みはかなり良くないので
これは、もうどうしようもない事なのだなぁ…って思った。

飲み込みの悪い人間は
より努力しなくちゃいけないんだなぁ_| ̄|○
(頑張るしかないのね)



12月24日(土)ウォッカで寒さを紛らわす

↑お笑い芸人のレギュラー調でお読みください(笑)

ここの所土日はずっと仕事で
どんなに急いで帰ろうとも
テレビ番組の世界一受けたい授業が
30分くらいしか見られません・゚・(ノД`)・゚・

あれ意外に為になって面白いのだよね(^^)

ゴルビー …ロシアのゴルバチョフさんが
講師で出てましたが


ウォッカで寒さを紛らわす♪♪
あろう事かレギュラーがゴルバさんに
あるある探検隊ネタを披露してました(;´ー`)
(アイタタタタ〜)

ずっと昔
松ちゃんがアメリカ人を笑わせる為
忍者ネタ考えてたけど(あれは楽しかった)

国境を越えてユーモアが通じるかどうか
かなり難しいものだよね

ゴルバさんは褒めていたけど
本当はどうなのか…(ー"ー;)ゞ



12月22日(木)雪の季節だしね…

今日は鳥と猫の郵便屋さんから郵便物が届きました。

頼んでいたものが届くと嬉しくなるもんですね♪♪
浮かれMAX!!

鳥の方の郵便屋さんがすまなさそうに
滑って転んで、ダンボールを濡らしてしまいました(>_<)
と、かなり焦って謝ってきました。

中身は壊れ物じゃないので箱くらい湿っても、落としても
大丈夫ですよ
とまぶしい程の(笑)笑顔でフォローはしておきましたが。
(中身は包装されてるだろうし、ダンボールって結構丈夫だしね)

人間だも、転ぶ時もあるよ!!(笑)
めげるな、郵便屋さん(^^)V
(食器系だったら危険だが)



12月21日(水)無事復活

昨日の夜すぐに、携帯の本社に電話して
原因を調べてもらったら
案の定妹が口座にお金入れておくの忘れてたらしいと判明。
早速d●c●m●ショップに行って来ました。
滞納料金支払って5分くらいで元にもどりました。

すげー即効だぁ(笑)




12月20日(火)止められた??

今日は休みで、部屋片付けしながら
お昼はのんびり、いいとも見てました。

おおっカズー(細木和子)が出ている
和空ちゃんにメールで教えておこうって送ろうとしました。

どうやっても送信不能でした。
こんなこともあるのかなぁ…って思って

お正月に久しく実家に帰る為に
都市間バスに予約の電話をしなければと電話をかけようとしました。
いくらかけても話し中…(>_<)
年末だから混んでいるのかなぁ〜?と

嫌な予感がしたので
ためしに携帯からネットにつなげてみようとしました

何度やっても中断されるんだけど(ー"ー;)ゞ


これってもしかして止められたのかしら
(昨日の夜は電話もメールも出来たのに)

銀の携帯料金は妹の口座から一緒に引き落とされているので
もしやそういう方向の関係なのかしら
(もちろん妹には、1年まとめ払いで一括で払っています)

携帯が使えない瞬間から大ピンチです・゚・(ノД`)・゚・
お店に行くか、本社に電話して何とかせねば・゚・(ノД`)・゚・



12月19日(月)昨日の続き

◆一晩考えて、ニッ●ンのネット通販で注文しようとしました。

カートに入れると在庫が判明するのですが…

…品切れかよっ・゚・(ノД`)・゚・
(再入荷も無さそうだ)

あれこれ他の所のネット通販も探してみたけど…
ニッ●ンが一番お手頃で、品揃えも良い気がするんだが…

微妙な時期だったのが敗因か


◆今日は珍しく久し振りに街を見てまわりました。

銀はクリスマス間際の街のうかれモードが苦手です。
日本人なんだからクリスマスは関係ないのでは…
そんな事を時に思う事もありますが(笑)
(お祭り好きな日本人だから、多目にみてあげなよ)

まぁ、曖昧でも楽しいイベントには変わらないけど。

子供の頃はホールケーキが今の1千万倍は輝いて見えたなぁ(笑)



12月18日(日)便利だけど

ネットで通販はあまりしない派です。
というか思いつかなかったので、大して知らぬまま過ごしていました。

ブーツを探そうと、思いつき検索。
4Eのブーツなんてお店で探せないので
(見当たらないので)駄目もとで検索

意外ににあるものなのですね(*´∀`)
かなり嬉しくなってきた。

お手頃価格な
ニッ●ンバンザイ!!(笑)

(便利だけど)でも衝動買いには注意だね(^_^A



12月16日(金)健康過ぎ

仕事場で履くサンダルを新たに買いました。

今まで履いていたものは
どうにもこうにも、完全に履けなくなる程
あわれな姿になってしまったので。

サンダルって足の前方がアーチ状になっているじゃないですか
右足の右側の部分を留めていた糸が全て切れて
もう引きずることすら出来なくないました

仕事場のスリッパを借りにけんけんで移動するはめに…
いやそれは嘘ですが、
片足何もはかないで移動は、かなり恥ずかしいものです。


で早速100円ショップでサンダル買いました。
どうせすぐに履き潰してしまうので、100円で充分です(笑)

特別な理由も無く
健康サンダルを買ったのですが(いぼいぼがついているやつ)
軽く履くのなら良いんだろうけど、フルタイム履き続けていると
足が辛くなってくる事が判明しました。

飛び上がる程痛いわけでは無いけど
ずーっと長時間履くと、脱いだ時すごい開放されます(笑)
仕事場のかったいじゅうたんなはずなのに
すごく足に優しく柔らかく感じる

こんなに優しい感触初めてだ!

…というか健康的過ぎて明日から履けないよ(T-T)
よし、明日からは100円スリッパだ。



12月15日(木)買ったけど

リーダー伝説たけしの最終巻を3、4日前に買いました。
連載打ち切りだと思っていたので
この日を待ち望んでいた銀です。

でも
まだ読めてません。

今日やっとこ、本屋さんで入れてもらった紙袋から出しました。
これでいつでも読める(笑)

最近、若さが減退気味なのが手に取る様に分かる(>_<)



12月14日(水)一番の見所

Mr&Mrsスミスの映画を見てきました。

あらかじめ前売り券を買っておこうとしたのですが
売り切れに遭遇してしまい、また入ると店員さんに言われたので
当日買って無事見られました。
ブラピとジョリーだしね、まぁ大人気映画なんだね。

夫婦喧嘩映画(笑)
その最中ですら明るい音楽で全然暗くない(笑)
笑い有りで明るくていんじゃないかと。

映画を見るに当たって、万全の健康状態で臨まないと
ガクンガクンきて辛い銀です。

案の定、前日はハードな仕事だったので、映画の中ほどまで
眠気が襲っておりました(T-T)
意識がはっきりしたりしなかったり… (*_ _)o。。oO

(ジョリーの作ったカクテルを疑うブラピのシーンがうけますた)

気付いたら、夫婦喧嘩の終盤だったし・゚・(ノД`)・゚・
(時間的には物語の半分の時点だけど)
もったいなか〜(>_<)
見所と言われてる所ほとんど寝てたよ!!
(その後は眠らずに見られたけど)


何はともあれ倦怠期を乗り越えられてよかったね♪♪
大スケールなそういう映画(笑)



12月12日(月)ドリフ展

某デパートでドリフ展なるものが開催されていると聞いたので
早速、和空ちゃんとカロっちで見てきました。

入場料¥300、超お手軽価格で嬉し泣きです(笑)♪

パネルとかでドリフ結成40周年の歴史を振り返る感じで
各モニターで流れているコントに釘づけでした。

5人早着替えコント…最高だ!!(笑)

その後
デパートを、街をぶらぶらショッピングなど。
購入したお菓子をベンチでむさぼり、たべり(笑)
夕飯はモスバーガーでちょっとリッチに(笑)
(ハンバーガーのパンがフカフカだよっ)

友達っていいな♪♪モード大爆発で(謎)
とっても幸せでした



12月11日(日)アイスもどき

近頃アイスで、豆腐を使用して、砂糖じゃない甘味料使用で
80カロリーに抑えました…って物が出ているのですね。

値段は150円と量の割りに高めですが…
興味があったので
バニラ、ストロベリー、チョコ味の全種類を買ってみますたよ。

甘くないねー、銀好みのあっさり系アイスだ。
チョコ味は、ココアで何とかカバーか
(ココアの粉っぽさがあるかなぁ)
食べやすかったのは、ストロベリーかな〜

個人的に甘くないのはよいけど…
銀はバニラ●゛ルーの方が好きかも
なんてったって60円だしなっ(笑)



12月10日(土)目の中に入れても痛くない12匹

いや、目の中に入れたりしたら割れちまう(笑)

以前某ハンズで見かけて
たまらなく愛おしくなってしまった
陶器の鈴の干支セット(笑)

自分の干支の蛇が一番可愛いなぁ…と
一人で勝手に思っていました
(実際は全部かわいいです♪)

もう、手のひらに余裕で収まる程小さくて愛らしい12匹(*^-^*)

その日は愛おしさを断ち切って干支セットから離れました。
(…だって一匹だけでは売っていなかったし)

しばらくして忘れかけていた頃に、銀の元に
12匹たちの方からわざわざ会いに来てくれました(笑)
何て幸せ者なんだろう!!(*´∀`)


いや…(笑)最近元気無かったからか
とある人がプレゼントしてくれますた(^o^)_田



メインの干支は中央お立ち台へ(笑)
毎年楽しめますな☆

かわいい・゚・(ノД`)・゚・
銀、感涙ですわ。ありがと〜!!



12月7日(水)緑なアイツ

子供の頃からあった炭酸飲料
●ウンテンデュー(しかし凄い名前だね)

ごくまれに飲みたくなるんだな…
通勤途中の自販機といっつもにらめっこしてました(笑)
スーパーとかでも時々見かけるけど

今は決してメジャー路線じゃなく、ひっそり存在している飲料。
たとえ黄色四号使用でも1年に1回位は恋しくなる飲料。
要するに全ては懐かしさでカバーされている飲料。
ついに買ってしまった、今日がその日だ、飲料。



帰宅途中なので外は真っ暗(六時台頃)
…自販機が闇に浮かんで見える。

※間違えて、昨日の日記を削除してしまった模様(T-T)
大した事は書いてはいないけど…勿体無い _| ̄|○
もう遅い・゚・(ノД`)・゚・



12月5日(月)うらやましいというか

この前テレビでスポーツ選手だったか
そんな様な人が出ていたのですが…

筋肉ムキムキでかなり鍛えておられるようで
体脂肪2%!!
てか、脂肪がそんなに少なくても生きていけるんだなぁと

脂肪ってそんなにいらないものなのかね?
ある程度は必要なんじゃないのかなぁ…
多分少しでも生きていけるのかしら。

カルピスにおける果汁の割合に似てる(笑)



12月2日(金)もう若くないのか…も

◆11月30、12月1日と
仕事がダイハードだったせいか

日記をつける元気もありませんでした _| ̄|○
風呂に入るのも一苦労で…(入浴も困難なのか)
…みんな、オラに力をくれっ・゚・(ノД`)・゚・
そんな夢も希望も無くなりそうな状態(汗)

でも風呂上りは体が温まって血行が良くなったのか
今日は大分元気を取り戻しましたが(^_^A
(脱力1000%な程、入浴中はぐったりでした)

◆流行語大賞
股間に受賞リボン付けてたHGが忘れられません(笑)