TOP  日記保管庫  前月 



1月13日(金)妹が借りてきたDVD

今日は13日の金曜日です(笑)
だから何だって訳では無いけど。

阿修羅のごとく(DVD)を見ました。

きれい事だけじゃ済まされない人間模様。
父親の浮気を母親には、ばらすまいと動く四姉妹
(深津絵里、深田恭子、黒木瞳、大竹しのぶ)
なかなか良きキャスティングですね(*^-^*)

特別な事は何もないけど、
共感できそうな日常的な光景が描かれ
人間の描き方が最高に面白いです。


浮気してるけど…ほんと心の広い良き父親なんだな〜(^_^A


中村獅童のキャラが最高に面白いと思う(笑)
ジャムパンのシーンが忘れられない(´∀`)


久し振りに良いものを見ました(*´∀`)



1月12日(木)デパートにて

今日は銀行で用事を済ませた後、ぶらぶら街見物をしていました。

◆某デパートで
某下着メーカーのフェア開催の看板を見かけたので
どれくらいお手軽価格なのか冷やかしに見に行く。

3、4、5、千円当たり前、みたいな _| ̄|○
キャミソールとかでレース部分がこんなに薄かったら、
洗濯の耐久性あまり無いかも。
そんな現実的で切実的な事を考える、銀

買い物するに当たって
長く耐えられそうな物を買いたいね(貧民は切実なのだ)

(ホント、ニッ●ンとか●ニクロが大好きさ)

下着買う時は慎重になってしまう。
売っているのを触って見ただけじゃ、
いまいちわからない時が多いし
試着するのも微妙だし。
下着だから店員の目がすごい光ってるんだな
付け心地とかサイズは合っているかとか
カーテンの向こうから聞いてくるし

カタログとかネット通販だと、
モデルが着けている写真を目安に
選べるって利点があるけど…触って選べない分リスクも大きい

下着選びは難しいんだな(笑)
出来ればこの先ずっと買いたくない _| ̄|○


◆無●で菓子類を購入後、まだ店内をぶらついていたら
季節のお買い得コーナー?とか何とか書かれてあった
サプリメントコーナーが目に入り
(恐らく売れ残りセール、笑)

1200円のサプリメント、1か月分(ブルーベリー+ルテイン)が
300円になっていたのでびびりました(笑)

何か売れなかった裏事情でもあるのかしら(^_^A
でも●印だしなぁ、(裏面もちゃんと確認)
妙な裏事情は無いと思う事にする。

そろそろ
ブルーベリーとルテインのサプリを買おうと思ってたので
渡りに船状態でした

8袋置いてあったので全て買いました(笑)
8か月分得した!!(^▽^)v






1月10日(火)天竺行こう

西遊記(第1話、録画)を見ました。

三蔵法師が女という設定なんですね
深津絵里が可愛らしい(*^-^*)

悟空のきんとんうん、今風でかこいいね☆

牛魔王がどことなくバッファ●ーマンに見えたのは
気のせいだろうか(^_^A 

キムタクが出てきたけど…
この調子でスマップが一人ずつ全員出てくればおもしろいのに(笑)

老子が…若すぎる _| ̄|○
もっと年いった人を機用すればもっとよいのになぁ

でも
面白そうなので、毎週見てみる事にします



1月8日(日)アヒル人間

今日の昼に流れていた
ハワードザ●゛ック(録画)を見る

うん、薄々わかっていました
B級っぽいってことは(笑)

レンタルビデオ屋さんでたまに見かけるので
いつかテレビで流れていたら見ようと思ってました。

茶碗洗いながら、茶碗ふきながら、歯磨きしながら見ていました。
(…時間の有効活用)

例えるなら
E.T.のアヒルバージョンて感じだろうか
(でも特殊能力は一切無し)
勇気が武器だな。
中身は人間と何も変わらない _| ̄|○

…主人公の顔がとても怖いです(>_<)

一番の驚きは、エイリアンに体を乗っ取られたせいで
顔つきも変わり、爪が伸び、
背中に背びれが生え、電流を何度も浴びて
現実的には再起不能だろうと思われた博士が

エイリアンが体から抜けた途端元に戻ってた事(笑)

ヒロインがバックトゥザフューチャーの
マ−ティの母親役の人なので懐かしい気がしましたが
(マニアック過ぎかな)


子供の頃から、機会があれば見たいなぁと思っていたので
一応大満足です(笑)



1月7日(土)もどかしい程

◆仕事から自宅に帰宅後の夕飯は
大抵服を着替えるのがもどかしい程に
腹減りです(笑)

この気持ち分かるでしょうか
その絵を想像すると恥です(笑)


◆本日から仕事です
本当は明日からだったのですが…
一日早く借り出されてしまいました(;´ー`)

朝目覚めたら体が嫌がって動かない(>_<)
今日1日はごろごろしている予定だったのに
急遽変更されたから
ずる休みしようとたくらみかけているよ!

(まぁ…流石に、もうこどもじゃないから、ずる休みはしないけど)

何時に起きたらぎりぎり間に合うかって
体が覚えているんだな。

今日もがむばった銀です


帰宅後
古畑任三郎(録画)見て、風呂入って、日記つけたら
もう12時になってしまった _| ̄|○

何てあっと言う間なんだろう(T-T)

神様
どうか1日を48時間にして下さい・゚・(ノД`)・゚・



1月2日(月)きっちり

◆昨日から家計簿をつけ始めました。
年初めから気合入れてみました(笑)

いっつもお金の出し入れがどれくらいなのか
あいまいだったので
これからは無駄が一目瞭然で見つけられる様に記し候
(言葉使い間違ってるかな・笑)

パソコン使って家計簿つけるのは
目が疲れるし、性格的に電気代が気になるので(笑)
わざわざ家計簿を本屋さんで購入(¥1000)して
アナログでチャレンジです。

公共料金とかも記入する欄があるんだなぁ
これで月ごとの使用金額が明白だね(*^-^*)

机の上に置いておけば、仕事から帰って
ぱぱっとつけられる。
まだ二日しか経過していないのに
あれこれ書き込みたくてたまらない(笑)

妹には続く訳が無いと駄目出しされてますが…(;´ー`)
3日挫折人間にならないようにがむばります。


◆おせち三日目…今日出勤してきた人が
食べてましたが、かなり残ったので
それらは帰りに捨てられてました…もったいないなぁ



1月1日(日)おせち二日目

◆今日職場に行ったら
そのおせちはまずいから誰もいらないという状況でした。

何て勿体無い事いうのかな〜(>_<)
まずいというか、
今日出勤してきた人たちの口に合わないらしい。
(正月の少人数出勤なので、昨日とは違う顔ぶれ)

ほとんど誰も食べないから、銀さんどお??
とか、かなりすすめられました

どおって言われても…昼飯持ってきてしまったし

仕方が無いので、
というか
昨日はあんなに食べたかったいやしい銀なので
従業員のおばさん2人と銀でぱくついてました(笑)

それなりのおいしかったけどなぁ。

◆昨日は、年越しカウントダウン系のテレビ番組を
見ずしてさっそうと眠ってしまいました。

職場の噂によると曙はまた負けたらしい(笑)
ボ●゛ーの方が体格的に不利だと思うんだけど…
(曙の今後が心配だ)