TOP  日記保管庫  前月 次月



9月30日(金)もう明日は10月か

昨日放映してた、セカチュー(録画)を見ました。

略すと何だか恥ずかしい(>_<)
(ピカチューの親戚か)

邦画はよっぽどの事が無いと見ません
(銀は人より遅れて良さに気付く…様です)


何て心を締め付けられるお話なんだ…(心臓がキュッて感じ)
どこまでも綺麗な初々しいお話だね(*^-^*)


大沢たかおの高校生時代の役の人
大沢たかおに激似だなぁ(笑)



9月29日(木)ルパン

今日はレイトで「ルパン」を見て来ました。

原題のアルセーヌルパンじゃなくて
ルパンて表記しているのが何とも…(;´ー`)

長〜いお話でした。
アメリカ映画とはテンションがが違う感じ。
ルパンの雰囲気が
モンキーパンチ風な気がしたのは何故なんだろ(笑)
(ルパン出で立ちからして、いかにもそう見えるのだが…笑)

前半軽快に、後半重くって感じかな。
爽快感よりも何か別なもの…みたいなそんな感じ。
(素直じゃない…みたいな?ストレートさが売りじゃない、みたいな?)

アメリカ映画に慣れすぎているので
何て言い表したらよいのか難しい所

泥棒の生き様を描いた映画ですかね。
(決してヒーロー気取りでは話は進まない)
明るさの裏に潜む陰の方が強いかも。


でもね、ルパンの目にも止まらぬ盗み手さばきは、魔法です(笑)
そのシーンはとても大好きです(笑)

ああだこうだ言ってはいますが
充分楽しいと思います(説得力無し)
誰かと見に行くともっと楽しいかも(笑)
(表現力が乏しくて悲しくなってくる)



9月28日(水)…体力が

最近仕事の休みが1日ってのが多いので、かなりばててる銀です。
明日から5勤です(>_<)…ははっ _| ̄|○

(昨日の日記はありませぬ _| ̄|○ )

ああ、日記穴あけてしまった(T-T)

今日など、せっかく和空ちゃんと会ったに大半は眠たモードで…
ゴメン・゚・(ノД`)・゚・

でも超ビッグな梨ありがとうっ♪♪
先日親からも梨をもらいますた

梨王国バンザイ〜(^!^)y~



9月26日(月)そっくりさん

◆スーパーのダンボールに見かけた光景。

どうやらたんぽぽの少女の模様。

ジョジョ好きな銀には、
髪の伸びた康一君にしか見えない(笑)

 

 
  
メガテンの某敵(コープス)    某街の一角

◆↑この地に来てからず〜っと思っていたのですが

個人的には激似だと心に秘めておりました。

こんな銀をパソコンの前の皆々様はどう思うのだろうか…(笑)



9月25日(日)ソウ、ローレライ

仕事が終わり、くたくたで帰宅する。
テーブルの上にレンタルDVDが置いてある。
(ソウ、ローレライ、呪怨、着信アリ)
…妹め、楽しそうなもの借りてきやがって(笑)

でも幽霊とか心底怖いのは苦手なので、前者2つをチョイス。


ぐったりしているのに続けて2本鑑賞。


◆ローレライは以前から気になっていました。
男だらけの潜水艦(笑)
紅一点なおなごがぢつは…びっくり設定。
(潜水艦に女の人が乗ると沈むってジンクスなかったっけか)

堅いストーリーだとばかり思っていたけど
案外空想が盛り込んであるんだね。

テレビでよく見かける俳優さんたちが皆
真面目に軍服来て何やかんや話が進んでいくのは妙にうけました(笑)

前半、がくんがくんしながら見ていたのが心残りでした(T-T)
全く持って話がつまらないのではなく
銀の体力に問題があったので _| ̄|○

話的には王道を行くような流れでしたが
役所こうじ、その他皆すてっきでした(^-^)
(でも、最後が尻切れトンボの様な気が…)


◆ソウもかなり以前から気になってました。
でもレンタル屋さんになかなか空きが出ませんで。
やっとです。妹ありがとう(^-^)

まるでサイレントヒルの様な密室ののおどろおどろしさ。
密室に鎖で自由を奪われた2人の男が閉じ込められ、
そこから何とか脱出する為にあれやこれや…。

もう壮絶ストーリーでした。
脱出しようと画策すればするほど2人の過去が見え隠れ…

不信感、奇妙な友情、生に執着させる犯人。

最後に待っているとてつもないサプライズ。

サイレントヒル好きだったら絶対こういう映画オススメだな。
カロちゃんどうですか?(笑)

ソウ、すごいびっくりさせられて、面白かったです。



9月24日(土)電車男ファイナル

先日の電車男の最終回、録画したやつをやっと見ますた。

このドラマの中では、劇団ひとりのオタクっぷりが
妙にはまり役で1番好きでした(笑)


いつも何かしながらチラチラ
所々かいつまんで見ていた銀です。
最終回で今までの事柄を振り返るシーンが多々あったので
ちょっと助かりました(笑)
(毎週見ていた人には、少々じれったかったかもね)


…というか清楚で大人しいあの青山さんが
妙に積極的になっていったので
私の中にあった青山さんという素敵なお嬢様像が
ガラガラと崩壊して行きました _| ̄|○

銀が勝手にイメージしてただけだ!
現実は甘くないさ!!(笑)


でも
最終話、中々良かったと思います



9月23日(金)今月のウルトラジャンプ

毎月ジョジョ読むために買っている銀です。
きわどい漫画が少なくないので、本当は買いたく無い _| ̄|○


今月から忍空が始ましたね…何年振りダロウ
てか今まで作者は何をしていたのかな…
きっと苦労していたに違いない(T-T)
連載再開オメデトウと言いたい。

というか黒目だった描き方が変わった。
目に光が入ってるし、人物も一部今風になった気がする。


今月のジョジョ、ディオの母親の気高さがまぶしいね!
誇りだけは捨ててはいけないぞ!って感じか

ジョジョのそういう所が素敵だ(*^-^*)
大好きだ!!(笑)



9月22日(木)チョナンカンだから

テレビで流れていた黄泉がえり、録画したやつを見る。

静か〜に流れて行くお話だね。
どこまでも優しそうな内容だ。
田中邦衛が更にいい人に見えた(笑)


…そうか1分一秒でもか
いいこと聞いた(*^-^*)


劇中の柴崎コウの歌が好きです(^-^)

以前和空ちゃんと腹筋さんとで黄泉がえり見に行こうって
映画誘われたのに、断ったのが悔やまれてなりません(>_<)

チョナンカンだから行かない、とはっきり言った覚えがある _| ̄|○
(何て差別用語だ)

いや…スマップ(草薙君)大好きって訳ではないので、
いいやって思って…(;´ー`)

もったいなかったなぁ〜
和空ちゃん、あの時はごめんねっ★



9月21日(水)要るもの要らないもの〜パソ編

こまめにパソコンの中の要らないものを削除していかないとね。

いっぱい入るからって、増えるがままにしていたら
パソ子さんの調子も良くないだろうし。

なかなかこれが大変だね。

bmpをjpeg型式に変えて容量落としてみたり…
プリントアウトして紙に残しておいて
パソ内のデーターは削除するとか。

…結構面倒だ _| ̄|○

そうだ!眠ってる間に、小人達に頼もう(笑)



9月20日(火)お休みの日

◆今日はお仕事休みの日だったので
ワイドショーつけながら、部屋片付けしてました。

流しながら聞いてたワイドショーで
ひととようの新しく出る風車って歌に
どういう意味が込められているかって
のを聞いてすごく感動してしまいました(*^-^*)

でも、ここでは恥ずかしくて言えない_| ̄|○
気にならせてすみません(>_<)


◆最近アナログ絵に色を塗り塗り…
しばらくコピック塗りから離れていたので
勘を思い出すのに大変でした。

もっと手早く且つ数もこなせたらよいのだが(;´ー`)
のろい銀はそうもいかない。

マーカー塗りは修正がなかなか難しいから、
銀のような不器用な人間は、気をいます(>_<)

明日も休みだったらびしばし塗るんだが…そうもいかない。

おーし
10月までには完成させたいぞ〜ヽ(´ー`)ノ
身内の皆見てね〜(笑)
感想聞かせてね〜(まだ出来てもいないではないか)



9月19日(月)マシュー

少し前に買ったマシュマロが余りにもぱっさぱさで
びっくりしながら食いました。

開けたばかりにもかかわらず
まるで、4、5日野ざらしした様な水分の無さ(T-T)


今日、ドラッグストアで前から気になってた
美味しそうなマシューを買う。
すごいなめらかで大満足な食感でした(^-^)





9月18日(日)響鬼

今日の響鬼
オープニングを歌ってる布施明が出ていました(笑)

何だかすっごい個性的な役を与えられてた(笑)

お仕置き棒(僧が喝入れる棒、あれ何て言うのかな…)
みたいなので警官のお尻叩いてたし

所で
最近の響鬼、路線変更したらしい…とか聞くけど
銀は見守り続けまふ。
(最近のライダーの中では、ずば抜けて好きだし)



9月17日(土)久し振りに見たテレビ

以前はあんなにテレビっ子だったのに…
最近は決まった番組以外は見れておりません
(妹が何か見ているのを、ちらと見たりはしてますが)

仕事で疲れ始めたのか
無駄を無くし始めたのかもしれない
そういう事にしておこう


台所を片付けながら惰性でテレビをつけていたら
「女王の教室(最終話)」が流れていました

このドラマ、以前1度だけ見たことがありました。

何てこあい女教師なんだ(T-T)
きっと最終的には
子供達が先生を倒す話なのだろうな…と思ってました(笑)


でもそんな話では無かったのですね
厳しさのなかにある真実を知れ!
…みたいなそんな内容だったんだな(*´∀`)

見られてよかったぶぁい(笑)



9月16日(金)変色腕時計

仕事場では洗濯機を運転する度に
時間を記入する事が常です。

壁時計ならあっちこっちにあるのですが…
いちいちそこまで時間を見に行くのは何気に大変です。
その数秒が勿体無い。

腕時計無いとちょっと辛いな…と思い始める。

そういや家に使わなくなって
しまってあった腕時計が1つあった…
(個人的に好きなメーカーの腕時計)

発掘してみると、透明なバンドが黄色掛って変色気味 _| ̄|○
(仕事場にしてくだけだから、そんな事は大した問題では無いけど)

ちゃんと継続して動くかな…
(振ればいい、電池は要らない時計だけど)

久し振りに腕時計をし始める銀





9月15日(木)しゃちほこライダー

友と一緒に見てきました(^-^)/
響鬼とマジレンジャーの映画を。
(本命は響鬼)

おもすろかった〜
マジレンジャーも突っ込み所満載で
まぁ楽しかったとは思いますが…。

響鬼が…(爆)
こりはもう番外編響鬼ですな(笑)

笑わせる為に作った!!みたいな感じか。
話は真面目だけど、視覚的に笑わせよう!
…絶対そうに違いない

しゃちほこかぶったライダー
かぶいたライダー…その他色々

もう大爆笑だ(´∀`)


名古屋出身(笑)



9月14日(水)…駆け引き、らしい

今日は仕事量が沢山ありました。
今日の分は17:00までに終わらせるのか…
絶対あと1時間は欲しい(>_<)

ある部分、
主任より従業員の方がこの仕事内容を知っている切なさ _| ̄|○
なかなかわかってもらえない事もたまに。

わせわせ働いてたら、
あまりにも不憫に思ったのかJさんが助言をくれたよ。

◆こっちが強気に出ないと駄目だよ!と

◆これだけしか時間与えられないなら
配達時間までには間に合いませんよ!って

◆脅すように言わなくてはわかってもらえないよ!って

様は人件費をあまりかけたくない上と
駆け引きをするのだ、と

そんな高等技術、果たして銀に出来るだろうか(;´ー`)
しゃべりはおせじにも得意分野では決してない…


本日初めて、頑張って主任に言ってみました。
時間延ばしてくれぃと。
…でも半分しか伝わらなかった・゚・(ノД`)・゚・

明日の模様が目に映る(T-T)

明日も頑張れ銀!(笑)



9月13日(火)体がバキバキ…

久し振りに友人と午後から会うはず…

なのになかなか起きられず、
待ち合わせ場所まで行ける自信がなく
今日は断ろうかとも、ふと頭を過ぎる

いやいやいや!
こんな大事な日を断るなど言語同断だ。

無理矢理体起こしたら、
バキバキと音が鳴ってる様な気がしました(笑)

2日連続の休みは、もう今月は無いからな…だからかっ(T-T)


◆ハンバーガー屋でだべる
◆カラオケ行く
◆本屋行く
◆ファミレス行く

何も変わらずのいつものパターン(笑)

友とあれこれ話せることはとっても楽しかった!(*^-^*)
がしかし、夜になると元気がなえる銀です

元気が足りなくなるとどうしても脳が着いて行かない_| ̄|○

もっとずっと笑顔でいたかった〜(T-T)
ごめんよ友

今日は素敵な時間をありがとう♪



9月12日(月)…ぬるくね?

仕事から帰って冷蔵庫を開ける。

夕飯のおかずを出して食う。
…食べられない程ではないが、何か気持酸っぱくね??
冷えてない気もするし。


今日の冷蔵庫たん…上の段と下の段で冷たさが違う(T-T)


まさかっ
色々あれこれ詰めすぎて、閉まってなかったのか…

冷蔵庫の上段に入れといたプリンが常温になってたし _| ̄|○

ぬるいジュースも平気で飲める人だから大丈夫だが
(それでいいのか)

あれからちゃんと閉めたから、皆均等に冷えてくれたけど

詰めすぎなのか
冷蔵庫が小さめなのか
それが問題だ


多分前者(T-T)

まぁ
食料の他、夢や希望もいっぱい詰まってるからなっ
しかたない



9月11日(日)ランチで安田

◆競馬場に安田大サーカスがくるよ〜!!(^!^)y~
てな事で、
知り合い数人と
張り切って見に行きました。

お昼時、芝生の上で弁当広げて安田を見る。
芝生の上でお弁当を皆でつまみながらっ

銀は、こういう雰囲気が大好きさね(笑)
確か運動会とかこんな感じだった。

安田大サーカス、いつものテンションで、団長の服がパカっとな(笑)
再度いいもの見させてもらった。

安田大サーカス
仲良し3人て感じでいいよね〜(^^)
(実際はどうなのかわからないが、夢を見ていようっと)

やっぱり安田大サーカス大好き!!(…そこまで宣言しなくても)


◆競馬場には初めて足を踏み入れた銀です。

競走馬って足が魅力的だったんだね
何てかわいい歩き方するのだろう!!
ひきしまったふともも!!(´∀`)
馬って、あんなにかわいらしい生き物だったのだね
(足とかふとももしか褒めてないけど…)

まるで変態みたいなので、やめておこう(笑)

ちょっと価値観が変わった日



9月10日(土)遅刻するよりはね

日曜は1時間早く出勤だからって
寝坊気味で、わせわせ仕事場に向かいました。

…まさか今日は土曜では!?
いつも仕事場に着く時間より1時間も早く来てしまったよ(;´ー`)
朝ごはんも大して食わぬまま…。

仕事が始まるまでの休憩室待機、凄い退屈だった(>_<)

いんだ、いいんだ(笑)
こんな日もある



9月9日(金)雲、空スキー

仕事帰りの空模様は、夕方に映える一面のすじ雲でした。

その中を飛行機が飛行して
一部飛行機雲も見ることが出来ました。

…いいねぇ(*´∀`)
素敵な空模様

あの雲の向こうには、素敵な都があるんだよ(笑)
是非行ってみたい(笑)


決してこんな銀を、気にせぬように。

自転車走行中なのに上ばかりに気を取られる
とっても危険な銀でした



9月9日(金)食器

ポイント貯まったので、ミス●゛の皿とカップをもらいに行く。
何故かこういう可愛い景品が好きなのだよね。

普通にお皿買うよりも
ポイントためてゲットする
それでこそ使って楽しい、みたいな♪♪

…銀の中の独りよがりな楽しワールド

むんちゃげさんには、だまっておこう。
…どうせ使わないくせに、といわれるのが目に見える。
そんな事は無い
使う時はいつか来るものだよっ(笑)
(ただし数年先)



使う時まで大切に保管(笑)



9月8日(木)結果的に

昨日
丈の短めの靴下に
丈の長めのスニーカー履いた銀です。

それらを履いて外出たら、靴ずれおこしてしまったよ_| ̄|○
(当たり前だ)

考えも無しに外へ飛出たばっかりに
何10年振りの靴ずれ(笑)
靴ずれはいいこと無いので、もう二度としないと思うが…

やっぱり、アバウト銀(;´ー`)
今後、色々な事でも気をつけなくては
(もう遅いよ)



9月7日(水)台風直撃

朝から晩まで雨が降り続く…
こんな日に出歩いたら
服が濡れる事間違い無いのは分かっております。

天気、気にせず、
目的があればずんずん出かける銀
たとえ雷が鳴ってても(笑)

あまりそういう事は重要じゃない、おかしな銀

閉店1分前に、画材屋さんに駆け込む
アバウト、呑気銀。



9月6日(火)携帯の待ちうけ画面

昨日岬で写した雲と空の画像にしてみました。
おおっ、我ながらなかなか良い感じ(笑)



このグラデーションがたまらんです(*´∀`)



9月5日(月)岬とか行ってきたよ

◆神威岬、初めて行きました。
まぁまぁ、岬日よりな天気で日差しがまぶしかった。

岬まで歩く歩く _| ̄|○
息切れ起こしながら、やっとの事で辿り付く(笑)

空や海が青くて、心が洗われるやうでした(^-^)
波の音がまた心をときめく♪
素敵な思い出になりました〜(*^-^*)

  
実際はぐるっとひとまわり海     遠くに見えるは、ろうそく岩        



9月4日(日)すみませーん、すみませーん

夜も更けた頃、近所のコンビニに用があったので
ちろっと行きました。

その帰りに…遠くから呼ぶ声が聞こえるのですよ
「すみませーん」と何度も

何だか銀の方に声を向けている様な…(((゚Д゚;)))
まさかね

自転車の速度上げて振り向かずに家路に急ぎました。
(周りにちらほら人がいたのでちょっと安心しながら)


何か、声がついて来るんですけど(((゚Д゚;)))
というか
その怪しい声の主も自転車で追って来てるし・゚・(ノД`)・゚・

銀も自転車に乗ってたから、まだ何とか良かったのかも…

泣きそうになりながら家に滑り込む銀(>_<)


今度から夜出る時は気を付けなくては…
銀を、さらう人物好きな人なんていないはずなんだが…。



9月3日(土)カロちゃん

今日は家にカロっちが来ました。

予定は12時だったけど、何だかんだでお互い2時近くに…(笑)
やっぱ最初に決めた2時でよかったね(笑)

◆分析好きのカロちゃん
◆知りたがり屋の銀

すっげー楽しかった(*´∀`)

食材辞典を見て
あんなに盛り上がれるなんて思わなかったよ(笑)

夕飯のポテトサラダ…失敗気味ですまんです(T-T)
カロっちの優しさ忘れんとです。



9月2日(金)突然サヨナラ

いや…何て事は無いのですが。
職場での、銀と同じ仕事をしていたお姉さんが
突然先月末をもって、急遽退職してしまいました。

仲が良かった訳では全く無いのですけど。
入りたての頃、よく仕事を教えてもらったりしたので。
明るくて、笑顔が素敵な方でした。

予定よりも半月早くいなくなってしまったので
いきなり消えたので、何だか切ないです(T-T)

今月は、もう一人退職してしまうおばさんがいるなぁ…。
ま、人には色々都合があるからね、仕方の無い事よのぅ。

大して話さなくても、職場で毎日の様に顔を合わせてると
親しみを覚えてくるものですね。

職場ってこんな感じか。
人が、入れ替わり立ち代り流れて行く…てな感じか。

次はどんな人が入ってくるのか、
今度は、そちらに心を向けるか。
そうしよう(*^-^*)



9月1日(木)連携

◆今日は一時間早く(八時)出勤でした。
納品日なのにも係わらず、こなす物が大量にある
たまにある、切ない日。

二時半までに全て片付けなくては _| ̄|○
でないと配送の人が、持って行けない(((゚Д゚;)))」

この仕事ではメイン担当の
今日はお休みのJさん、
物の多さに、納品後れになるのではないかと嘆いていたらしい。

でも従業員の皆が、陰ながら沢山気を回してくれたおかげで
ぎりぎり二時半に終了しました(^^)V

皆、「大丈夫?仕事はかどってる?」と、えらく心配され放題でした。
なのに、皆が協力してくれたって事は、
仕事の後半時になってから気付いた、鈍い銀(>_<)
とっても嬉しくなってきました(*^-^*)

もちろん二時半以降も、仕事はあるので
わっせわっせ働いてました。


◆1年前にちらっとやった仕事を、
人手が足りなくて今日1日だけ、こなさなくてはいけない
かわいそうなO久保さん。

1年前に少々した仕事なんて、ほとんど覚えてないよね…(;´ー`)

しかも、今日それを教えられる事が可能な人は銀だけときた。

銀→2階
O久保さん→1階

聞きに来るだけでも、かなり大変(笑)
銀も己の仕事で、てんてこまい気味なので大変(笑)

だからって放っとく訳にはいかんので…(;´ー`)
(だとしたら人間じゃない)

つたない説明で申し訳無いけど、
銀もそれなりに頑張った…かな(だといいな)