TOP  日記保管庫  前月 次月



8月31日(水)マイチャリ

昨日の郵便受けに入ってた、管理会社のお知らせ。
「自転車置き場のマナーが良くないので気をつけよう」

今日の郵便受けに入っていた、管理会社のお知らせ。
「訂正、あれは自転車置き場ではないので一切置かないように」

駐車場での車の出入りに、
自転車が乱雑に置いてあると,車大迷惑な模様。

だからって、いきなり切り捨て宣告ですか(T-T)

今度から、向かいのマンションに無断で止めるしか…_| ̄|○
(…私の大切なアシ)



8月30日(火)ザ☆健康診断

本日は、職場での健康診断の日でした。
…貴重な昼休みを削って、診断。
パキパキ診てもらって、素早く仕事に戻る。

診察、とてつもなく簡潔な内容だなぁと思う。
気休めにしかならんのではないかと(笑)

40歳以上は採血があるけど(((゚Д゚;)))
銀にはまだ当分関係ない(笑)よかった〜


何故かM田さん、付近にいた人の診断表を見て周り、
身長と体重をチェックしてました。

そんなに人のが気になるのですね(;´ー`)

もちろん銀のも見せてと迫って来たので
仕方なく見せましたが…

M田さん「この身長だと、あと3キロは減らさなきゃね〜」
笑顔でそういう事言うし。
ええ、悪気無いのは分かっております(笑)

まぁ、面白い人です。
目指せ、3キロ減!!(笑)



8月29日(月)駄目ティーチャー

朝職場に行ったら、いきなり
「銀さんのいつもの仕事をUE原さんに教えてあげてね」と
主任からぢゃなくて
そうホワイトボードがささやいておりました。

いきなりですか…
というか、人に物を教えるのは大の苦手なんですけど_| ̄|○

教えるなら別な人の方が上手いだろうに(T-T)
いいよ、いいよ、がむばるからっ!がむばるしかないぢゃない!!
(ヤケ)

とは言え
UE原さんは25歳のおなごなので、
大した気兼ねなく、まぁ楽しく事は進んで行きました。
UE原さんは銀とは間逆なタイプなので、
とても器用に、説明した事をこなしてました(うらやましい)
そんな仕事っぷりを見てるのも面白かったし。

UE原さん、主任にマイペース全開で、でたるいと言うとしました。
主任困ってました。
主任は、頑張ろうよとなだめていました(笑)


自分がいつもしてる仕事でも、
それを人に教えるのって難すぃ…

まぁUE原さんとも、沢山話せる切っ掛けになったので
今日という日も、また面白かったなり(^^)V



8月28日(日)どんどん増える

今日は和空ちゃんと会いました。
午後からカロちゃんも追加。

来るかな〜?くらいの感覚で、け〜さんも呼んでみる。
本当に来てくれて更に盛り上がる。

そんな時、Kの知人のMさんから、メール来る。
Kの知人のMさんにも呼びかけてみる。

こんなに人数増えて、楽しいぞぉ(^!^)y~

しかしそんな時、具合がいきなり悪くなる_| ̄|○
段々と吐きそうになる(((゚Д゚;)))
笑顔、笑顔(平静を保て・笑)

何とか9割方楽しかったので良しとする(え?)



8月27日(土)今更

ここ数日、携帯に付いている、新たな機能を多々発見する。

この携帯に買い換えてから1年も経ってるよっ(>_<)
まぁいいか(笑)
新機能に気付いただけでも、銀は幸せだ(笑)


…そして、携帯でのネットで使う
パスワード忘れた_| ̄|○
…身分証持ってd●c●m●の窓口行かねば・゚・(ノД`)・゚・



8月26日(金)資料本

本屋で空や雲の写真集を見る。
心にぐっと来る、雲を主とした風景写真の本を見つける。

誕生日がもうすぐなのをよい事に
今度むんちゃげさんにねだってみよう(笑)


銀の今必要な本は、星や宇宙の本で
ネットで拾って来てプリントアウトしても、画質に限界を感じるので
細かい資料には、なりえない事に気がつきました(>_<)

そこでい以前から気になってた、一見子供用、
中身は銀に最適な図鑑を買いました。

¥4500 _| ̄|○ 財布が泣き喚いてる



どう見ても¥1500くらいにしか見えない…(;´ー`)



8月25日(木)今日はお休み

◆むんちゃげさんが、またセブンイレブンからもらって来る。
…何かキャラ変わってないだろうか?
微妙に目元が変わって可愛くなってるよ(笑)



◆スタンリー・キューブリックの「フルメタルジャケット」
この監督、ちょっと変わった描き方をするんだ〜
この映画面白いよ!と人に見る事をすすめられる。

…戦争映画(笑)自ら進んでは絶対見ないジャンルなだけに
新しい世界が広がるかも、と早速レンタルして見てみる。

最初
下品な言葉遣いが炸裂でどうしようか、と思いながら見てました。
なので根気良く、先入観に惑わされずに
心の目で見ておりました(笑)

訓練校から→いざ戦場へ
そんなお話。

明るく、じめじめしない程度に暗さもあり、
時に深刻に考えさせられる、でも全体的にフランク、みたいな。
淡々と戦場の人間模様を描くお話でした。

スタンリー・キューブリック…ちょっと気になってきたので
他の作品も見てみようかな。



8月24日(水)クリオネin

今日職場の休憩室に、
誰かが持って来たのか、キャラメルが置いてありました。

…クリオネミルクキャラメル。

網走とかそっちの方の商品だと思います。
中身も軽くばらまいてあったのでですが、普通のキャラメルでした。
箱も見てみました。
原材料も何も妙な所はありませんでした。

…クリオネの名を語る意味はあるのか。
クリオネの肉とかエキスが入ってるのも恐ろしいですけど。

クリオネグミは、まだ全然ましに思える(形がクリオネだから)



8月23日(火)まじかるハット

ちびっこさんからこの話を振られました。

ただのシェラつながりな仲間なだけぢゃなかったんですねヽ(´ー`)ノ
懐かしい!!
銀は当時見てました(笑)
確かにシェラを連想させますよね。

確か主題歌は野沢直子が歌ってた記憶があります。

http://pierrot.jp/title/hat/




8月22日(月)2人も

最近、新たな知人2人増える。

◆Kの知人のMさん☆
◆ちびっこさん♪

メル友万歳ヽ(^!^)ノ

銀はメールを一方的に送るのは
大好きっ子なので、とても嬉すぃです。
もちろん読むのも大スキー!

うざがられる程メールは好き…(笑)
取り敢えず、こんな困った銀ですが、
馬鹿だなこいつ…くらいに鼻で笑い飛ばして下さいませ。

最近、浮かれ過ぎて、よそ見して
車に撥ね飛ばされる気がしてならない銀です。

すごい単純(笑)
そんなに嬉しいのか。
ええとても(笑)



8月21日(日)3層に分かれた



◆個人的に気に入ってるバスオイル。
5年程前、使用目的で買った訳ではなく、
堂々と鑑賞用に買った物。
青と緑のグラデーション好きです。
軽〜くゆらゆらさせるのを見るのが好きです。

◆あるある大辞典ですりゴマが体に良いとか言ってました。
水を玉のように弾く肌!!…そんなうたい文句(笑)
しかし毎日毎日摂り続けるのは、なかなか根気が要るだろうに。
(銀にはそういうの無理だ)

きっと明日から、しばらくはスーパーからゴマが消えますね。



8月20日(土)スーパーのワゴンセールにて

中古ビデオバーゲンを開催してたので
のぞいてたら、忍空のアニメビデオ発見しました。
高校生くらいの頃見てた記憶があります。

アニメの主題歌が聞きたくても、もうどこにもCD売っていないので
どうにかして聞きたいなぁと、いつも思っていました。
歌聞きたさに200円で入手。

ついでに机模様を何となく。(わかんねぇよ)





8月19日(金)3場面

◆今日の午前中
け〜さんとKの知人のMさんと美術館に行きました。
美術館7、8年振りです。
いつものメンバーとは違う顔ぶれで、これもまた一興でした。
貴重な美術鑑賞、なかなか勉強になりました(^^)

◆午後1時過ぎ
つばさちゃんと腹筋さんとのだべり会…の予定。
つばさちゃんが律儀にも、世の為人の為に献血をしてきた後登場。
腹筋さんが大遅刻気味で、待ち合わせ場所にとうとう来れず。

…つばさちゃん、その場で貧血状態になり
具合が悪くなり、救急車に乗せられる(((゚Д゚;)))
銀も共に救急車に乗り込む…(乗り込むのは初めてです)。
救急車の中…サイレンの音が車中の人をとても不安にさせる(;´ー`)

低血圧状態でで立ち上がったのがいけなかったのが原因との事。
精密検査、点滴、終了後
何とか二足歩行で歩ける様になったつばさちゃん。
母様と共に帰るつばさちゃんを見送る銀。
無事で何よりだよ(^-^)/

◆夕方
腹筋さんと会える雰囲気だったので、2人だべり会開催。

やっと、俺達一人ぢゃないズ(勿論つばさちゃんはいませんが)

腹筋さん、最近かなりへこんでる様だったので
最近ちょっと心配でした。
心は似た者同士な銀が、力になれたらいいよぅと思いました。
気楽なショッピングで、とても楽しそうな腹筋さんが
見られたので、良かったです(*^-^*)

今日は色々な事がありまして。
途中一大事もありけり
だがしかし実に中身の濃い一日でした。



8月18日(木)新設100均

今日は街中の100均(キャン●゛ウ)の向かえに出来た
新たな100均(ダイ●ー)に行ってみました。
向かえ同士なんて
100均の激戦区になるのかもや…とか思いました。

目指すは、食料品コーナ!
他のコーナーには目も暮れず(笑)
(どれだけの品揃えだろうかと期待しながら)

…とても小さかったです_| ̄|○
個人的には満足しませんでした。
今後に期待します。

しかし
店ごとの100均の特色ってのがあると思うので
銀の短い物差しで計ってはいけませんな…



8月17日(水)朝から晩まで

午前中、どこかからか三味線の練習する様な音色が
外から聞こえてきました。

どこかの家で三味線練習している模様。
しかし三味線って耳障りじゃない音色ですね。
(まぁかなりの距離を置いてるので、そう聞こえるのかもしれません)
他の楽器だったらこうはいかないだろうけど。

三味線て以外にもかわいい音色なのだな〜と初めて思いました。

午後はちょっと街に用事足しに行ってました。
帰宅してから、夕方また練習音が聞こえてきました。

頑張るね〜(笑)



8月17日(水)愛地球博

昨日の夜、むんちゃげさんが愛知万博から無事帰省しました。

お土産を鬼のように買ってくる様に、頼みました。
お土産は大好きです(笑)
ありがとう!ありがとうっ!(*^-^*)



名古屋…手羽先の産地なのね
モリゾーキッコログリーティングカード…(画面左下)
期間限定でしか使用出来ない気が(笑)

銀に沢山の愛をありがとう〜♪
むんちゃげさん
これからも色々と迷惑沢山かける予定だけど
その都度よろしくねぃ(^-^)/



8月16日(火)ゴールは目前、6勤、6日目

◆予想していた通り、最後の日が一番しんどかったです。
(精神的にっ)
M田さんのキレっぷりが凄まじかった…_| ̄|○

◆腹筋さんと、スターウオーズ3見に行きたい、
とは言ってはいたものの
スケジュールが合いそうもないので泣く泣く(笑)単独行動に出ました。

今日、仕事の後にのこのこ見に行く事にしました。

映画館のサイト調べても時間が載ってないし、
映画館に電話しても誰も出ないし…

まぁ見れるだろうと呑気に
適当にレイトショー目指して、映画館に向かいました。
(いつもこんな感じ)

着いた時にはもう予告(レイト)が 始まってる所でした。
あわてて駆け込む銀。

見ている最中、仕事疲れで5分程寝てました…
あぶねー(>_<)
アナキンがダースベーダーに変わる所じゃなくてよかった。
(…だとしたらシャレにならん)

ヨーダがいつもに増して可愛いかったです。
グリーバス将軍の丸い乗り物も素敵でした。

捨てる善、拾う悪…
アナキンがダーズベーダになる原因、瀕死になる所でそう思いました。
オビワンとパルパティーン…
反対の位置にいながらとても対象的な2人です。

スターウオーズ1、2、3映画館で制覇しました(*´∀`)
見届けたぞ〜!!



8月15日(月)曜日すら忘れる6勤、5日目

◆家の近くで盆踊り大会開催中…

うるさい(T-T)
気が散る(>_<)
(疲れた体にはとてもしんどいでよ)

盆踊り楽しんでる皆様、どうもすみません。

◆今日の仕事は
人が少なく物が多かったので、時間に追われる日でした。
普段の忙しさと何一つ変わらなかった_| ̄|○



8月14日(日)6勤・折り返し地点、4日目

今日は仕事場の人と血液型の話で盛り上がりました。

血液型で性格判断をするのは、日本だけだって聞きますが…
でも不思議とよく当てはまるんだよね〜てな話。
暑い最中、職場の人とこんなに楽しく話せて、銀はうれすぃ

火事が起ったらきっとこう(笑)
◆A、冷静に周りをみて、脱出
◆B、生きるか死ぬか,考えるより先に窓から飛び降りて脱出
◆O、周りと同じ様に真似て脱出
◆AB、周りの人を器用に使って脱出

最高に偏見ですみません。
ただのたわごとですので、気にかける方がどうかしてます。

人間を4種類に分けるだなんて!
信じられませんな(笑)



8月13日(土)少々バテ気味6勤、3日目

◆昨日はM田さん、本日はJさんに
仕事出来なくてもいいから、与えられた休憩だけは
ちゃんと上手い具合に取るのだよと、かなり心配されました(;´ー`)

ははっ…確かにフルで働いて、
個人的に休憩を計30分とかしか取ってない日も多々あったな。
(ちゃんと誰かが見てるものですね)

一人作業の日は、こんな感じでしか
自発的に休憩取って無い日が続いてました。

体力が常に必要な職ですので
皆と同じ様に休憩は取らないと倒れますよ!て事でした。
(そうも行かない時もあるけど、多々あると危険だ!みたいな)

あせりは禁物だ、
己を究極的に酷使しない程度に頑張りな
ということでしょうな
(これが結構難しい)。

例の仕事を覚え中なので(7/30参照)
かなり追い詰められて仕事していた己に気付きました
(上手くこなす方法模索中)


◆帰宅後横になってたら、即眠りの世界にいざなわれる所でした。
危ない危ない…時間を大事に使わんと。

というか3日目でもうバテ気味です_| ̄|○

その内、魔法使いが現れて
銀を超人にしてくれる事を信じております(頭打った模様)



8月12日(金)まだ何とか楽しい6勤、2日目

毎日夏的気温ですな〜(;´ー`)

仕事が終わって顔を触ったら、塩が付いてました。
何かすごい(笑)
こんなの、学校行事のマラソン大会以来だ


家に帰ると、思いっきり深く呼吸が出来る…


おだやかに呼吸が出来る(^-^)
とても心が落ち着く(*´∀`)

これって、とても大切な事ですね。



8月11日(木)楽しい6勤、初日

◆本当なら昨日に引き続き本日も、お休みなはず…だったのですが
昨日夕方、主任から仕事の電話がかかって来ました_| ̄|○
(食いっぱぐれるのは嫌なので、もちろん仕事受けましたが)

今日は絵に色塗ろうと思ってたのに…

まぁ、この炎天下、具合悪くなる人が出て来るので仕方ありませんね。

早速、昨日の夜は「トリビアの泉」も見ないで
やれる所まで、くたばりながら頑張ってました。


◆仕事場でコーラの差し入れがありました。
普段、銀はコーラ系は飲みません。
くれるというのなら、普通に飲みます(ただし、むせながら)

最高にぬるかったです。
でもその分、飲み易かったです(笑)



8月10日(水)迎えに行きました

今日アニメイトに買いに行きました。

劇場版AIR(日記2/24参照)のDVD
ビックリマンDVDBOX2を!

経済的にはかなり痛い出費でした…_| ̄|○
(しばらくはフリカケ飯で過ごすかと)

でも銀にとっては絶対に逃せない品だったので
無事入手出来て一安心です(*´∀`)


綺麗なストーリーは大好きです。
絵と演出のギャップは激しいですが、重みのある素敵な内容です。
鳥の詩を聞くために、オープニングを20回くらい見てしまいました。



ディスク7枚の中に、ぎっしり内容が詰まっているので
また1〜3ヶ月かかって見るとします。



8月9日(火)そんなキャラなのか

今日、仕事場でJさんに、これはどういう事なの??と問われました。

おととい銀が作業した続きを、本日Jさんが引き継ぐに当たって
謎な箇所があったからです。

本来その場に無い物が、何故か置いてあったって言うのです。
何故ここに来たんだろう…?銀さん何したの??そんな感じです。

…銀も分かりません(>_<)
本来そんな所に持って来るわけないのですが。

(恐らく犯人は私しかいないと思います)
ちゃんとJさんには謝ったけど…

あまりにも突飛な出来事だったらしく
銀さんおもしろい(笑)
そんな言葉で許してくれました…_| ̄|○

どうやら銀は間抜け過ぎて、笑われキャラらしい。
時々職場の人に些細な事で笑われます(^_^A

こんな自分を、どう捉えろと…。



8月8日(月)封切り間も無い映画

◆本日は妖怪大戦争を見に行きました。

安部サダヲとか、岡村隆史とかの変貌っぷりが楽しみでした
(事前に前売り券買ってみたけど、妖怪トランプ付いてなかった…)

子供映画の色が強かったらどうしよう、とも心配でした。

そんな心配はよそに、話の作りは上手かったと思います。
最後にじ〜んと来ます。
心がチクっとも来ます。
最後に最後おやっ?とも来ます。

笑い所満載の、見れば見る程細かい所が見えてくる
多々楽しめる映画って感じかと。
むしろマニア向け映画って感じでしょうか(笑)

岡村隆史の小豆荒いの役所…おいしすぎる!!(^!^)y~
物語のキーポイント的存在(笑)
安部サダヲの河童は可愛いい、もしくは視覚的にはまり役でしたな。

銀にはとっても楽しい映画でした。

匿名の希望さん(誰それ・笑)
今日は一方的に映画に付き合って下さって本当にどうもですm(_ _)m
今日の出来事は、銀の思い出の1つとなる事でしょう(笑)


◆帰宅後、家に何も飲料無いと妹に泣かれたので
家の横の自販機に、買いに行かされました(パシリかよ)。

妹には何気に些細に世話になっているので、
こんな事くらいはしておかないと…(;´ー`)



8月7日(日)銀の小船

(そんな歌詞が童謡にあった様な)

◆今日は7/30日と同様の仕事をする日でした。
時間に追われ尚且つ、_仕事終了時には笑みすら浮かべられない
そんなせかされ作業。

でも、以前の2日間のスキルがあったせいか
今日は驚く程、仕事がスイスイ進んで行けました。
もう泥舟ぢゃなくて、銀(製)の小船で大海渡れるね♪
いつか黄金の船舶で海渡るぞっ…みたいな(笑)

風呂敷大きく広げてみました、という感じで
沢山物を広げて、作業していた訳です。

基本的には、一人でこなす作業なので
時間通りに終わらせる事ができれば
応用は好きにおやりなさい、みたいな仕事です。

今日のここの王様は銀さんだからね
とJさんにも言われた事があります。
駄目キングですが、頑張ります(笑)

仕事開始から1時間半が経過してから
何故か主任が、銀の所にやってきました。

「悪いんだけど、この作業に区切り付けて
別な仕事を手伝ってもらえないかな?
この作業は、夕方から再開すればいいから」

前日に打ち合わせも無く、強制終了ですか(((゚Д゚;)))

ってか、突然言われても無理だから!
洗濯機回してるし、乾燥機にもかけてるし、
物広げ過ぎてるし、パソコン入力終わってねぇし(T-T)

頭の悪い銀に、どう区切りをつけろと?
(…限りなく馬鹿っ子ですみません)

追い詰められると、人ってすごい力発揮するものです。
1時間半で無理矢理、区切り着けました。

夕方から、作業再開
ピンチヒッターで、少々難なM田さんが手伝いに来てくれました。
王の座はM田さんに奪われました(^_^A



8月6日(土)暑さ

◆本日は何だか最高に顔から笑みが消えてます。
日記打つのもつらい…(ガクガクブルブル)
仕事で暑さにやられて、この様_| ̄|○

妹が、I田君(7/23参照)を昨日の晩から連れて来て、この様_| ̄|○

◆同僚のJさん
飲み込みの悪い銀に、いつも丁寧な説明をしてくれるJさん
我道を行きそうなB型のJさん
春夏秋冬、長袖しか着ないJさん

…夏でも長袖(;´ー`)
暑くないのかと皆に問われても、涼しいと言い張るJさん。
(そんな見え透いた嘘を…)

すごく気になります。
はてさて…長袖のその下は

▼ものすごい刺青
▼UV対策
▼一生消えない心の傷…
▼ただのこだわり
▼恥ずかしがり屋

まぁ、真相は判らぬままですが。



8月5日(金)石油王

今日、仕事場のOクボさんが頭にタオルを巻いてました。
(若干25歳にして、髪の性質のせいか40近くにも見えるOクボさん)

あごから頭の先まで、グルグル巻き。
汗っかきらしいので、その対応策らしいです。

H間さんというおばさんが、Oクボさんのその姿を見て
アラブ人とか言って笑ってました。

H間  「石油出た?」
Oクボ 「いえ、出ませんでした」

微妙に絶妙な会話だと思いました。



8月4日(木)どういう事ダロウ…

7月のバイキング会で、見事に付けてしまった衣服の油染み(T-T)
今日、クリーニング屋に出したのを取りに行きました(家の隣)

職場がクリーニング工場なのにねぇ…(ついにバラしてしまった)
いやいや…そこではあまり良い噂は聞かないもので(^_^A
失敗談も多々聞くので、恐ろしくて出せません_| ̄|○

で、帰宅した後、油染みの取れ具合を確認してみましたよ。

ズボンよし!!
パーカー…あれれぃ!?

パーカの油染みが全く落ちて無いのですが(((゚Д゚;)))

なしてでしょう(>_<)
落ちませんでした、という札も付いて無いですし…
どうも、店のミスっぽい気が(個人経営のお店)
まさかパーカーだけは、普通にしか洗濯しなかった…みたいな??
もう、どうしよう!(>_<)…な、切な銀でした(T-T)

でもね、でもねぃ!やっぱり悲しいので
近いうちにクレームとして、お店に言いに行きます。



8月3日(水)妙な眼差し

◆仕事場では、大概同時間に、ほぼ全員で昼ごはんを摂ります。
大抵休憩時間は、皆一緒です。
大きな机2個(こあがり、椅子席)を皆で囲んで、モグモグランチです。

銀は大抵、Y田さんというおばさんの近くに座ります。
皆、自然と自分の座る位置が何となく決まってます。
多分、ごく自然な流れでそうなるのかと。
(銀は意図的にY田さんの近くに座ってる訳では無いです)

◆Y田さんは、大変豪快な人です(歳は銀の親と何ら変わりは無いです)
時代が時代なら、海賊か山賊の頭には余裕でなれると思います(笑)
(背も高いし体格もがっちりした、たくまし過ぎるおばさんです)

言動はかなり荒くて厳しいくて、中にはその言葉に耐え切れず
泣き出す人もたまに出ます。

でもその言葉の中には、思いやりゆえの厳しさが
ひしひしと伝わってくるのです(本当に為になる言葉)。
だから厳しくても
職場の人達は全員Y田さんの事が大好きだと思います。
(銀もその一人です)

◆Y田さんの説明がかなり長くなりました(^_^A
さぁ本題はここからです。

今日も、昼ごはんをもっくもっく食べる銀を
Y田さんはにこにこしながら見てきます。
?な銀でしたが、よく考えると以前もそんな眼差しを向けられました。

前後の言動とか、妙に暖かい眼差しや、口調から推測するには
あれは、親がおぼつかない子供を見守るが如くの眼差しかと…(汗)

間違いない_| ̄|○

でも銀はもう2×歳なんですよ…。
そんな事をされる歳では、全く有り得ない。

まぁ、身に覚えは多々ありますけどね(笑)
以前より少しは、ましになったかもしれないけど、
仕事の容量悪い分、必死になってる銀を
心から応援してるY田さん…てな感じか。

Y田さんて、そうどこにでもは、いないくらいの良い人だからな。
身も心も歳相応じゃない銀を心配してくれてるんだな(;´ー`)



8月2日(火)銀の銭入れ

銀の使っているお財布です。
(携帯もまぎれて写っておりますが、意図的ではありません・笑)



今日はお札が珍しく、それなりに入ってますな♪♪
日によって銀のお財布は激やせします_| ̄|○

本題です。
このお財布、とっても使い勝手が良くて銀のお気に入りです。
硬貨とお札が隣り合わせで、尚且つどちらでもすぐ取り出せる
そんな機能性お財布。
(しかしカード類は普通にしか入りません、そこが泣き所)

そんな素敵な物でも、いつかはお別れが来てしまいます…
(5年は使用しているかな)
最近角っことか色んな所が、
かなり磨り減ってきたのに気が付きました。
黒い合皮の下の白い生地が見えたり見えなかったり…
(見えない、そんなのは知らない!)

外見は痛み出したとはいえ、今の所はまだ元気ですが(お財布が)
お金がこぼれ落ちるまで、張り切って使います(^!^)y~
こぼれて無くした日には、かなりの絶望が待っている事は明らかですが。



8月1日(月)もう8月か…

この暑い最中、ぬるいグミ食ってる銀です(笑)
むんちゃげさんに冷たい視線を見舞われました。



コンビニで見かけたので、ポンジュースグミを買う。
グミはたまに食べるのが好きです。
(たまにと言っても、その度合いは人それぞれですが)