TOP  日記保管庫  前月 次月



7月31日(日)不思議っ

銀のサイトとかってどれくらい、検索に反映されるのかなと
調べてみました。

思わぬ所で、知らないどなたかとつながってました。
(この方のブログの7月26日あたりに不思議現象が…笑)

メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)を飼ってるのですね〜(^^)
少々気になりました。



7月30日(土)頑張れ銀!

◆頑張れ世界の人達!の方がいいかもしれません(笑)

銀の頑張りよりも、
もっと頑張って生きている人の方が多いだろうし。

◆今日は、新しい仕事をこなさなければならない第1日目でした。
今までは日替わりで、2種の仕事をしていましたが
今日から、もう1つ追加です(>_<)

この二日間の休みは、まるで嵐の前の静けさでした…

内容的には、今まで覚えてきた事と大差は無いのですが
が!
更にパソコンでの品物管理をしなくてはいけんのです。

しかも銀の大嫌いな、数字を管理しなくてはいけません・゚・(ノД`)・゚・
計算大嫌い・゚・(ノД`)・゚・
間違いは許されない・゚・(ノД`)・゚・
電卓で何回やっても、数が違う・゚・(ノД`)・゚・

以前から、細切れには作業の流れなど教えてもらっておりました。
しかし皆忙しい身なので、なかなかじっくり教えてもらえませんで
それでも時間を割いてもらってJさんやM田さんに
アフォで容量の悪い銀に、事細かく教えてはもらいました。

でも、実際にやるとなると、分からない事だらけで…
まぁ、予想はしてました。
泥舟で大海渡る事になるんだろうなぁ、と。
危険がいっぱいだけど、失敗から学ぶしかねぇな、と。

今日はJさんを、呼び出しまくりでした。
主任にまで業者に電話させてしまう羽目に…_| ̄|○
目標達成時間も1時間45分もオーバーするし(>_<)

…もうバテバテですわ
でもなんとか間違いながら、今日のノルマはこなしたよ(*´∀`)
明日頑張れば、しばらくは元の仕事に戻れるよ!

Jさんと主任には頭が上がらないですm(_ _)m
このご恩は頑張って仕事覚えて、お返し致しますです。



7月29日(金)泣いて謝っても無駄だ

今日、和空ちゃんに、27日の銀のとんでもないミスを指摘されました…

ほんと、銀にBMシールくれた皆様ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
皆、銀の為にくれた物なのに、
ありがとうって言ってませんでした。
27日は動揺しまくりな日だったので、
いつもより更におかしい銀だった事は自覚していたのですが…。
そういえば、あの件に関しては
感謝の言葉を何一つ述べていない事に気がつきました(((゚Д゚;)))

銀は頭が真っ白になると視野が狭くなるから気をつけて、
と和空ちゃん。
でもこの失敗を次に生かせばいいんだよ、って
勿体無い言葉をかけてもらいました。

皆優しいから☆と和空ちゃん
何て勿体無い言葉だ・゚・(ノД`)・゚・
今の銀にはその言葉は、黄金の光輝く言葉です・゚・(ノД`)・゚・
ありがた過ぎて、今はまだ受け取れません_| ̄|○

★和空ちゃん、チョコ1箱(笑)処理してくれてありがとう!
何かあった時には、今度は銀が協力させて頂きます。

★カロちゃん、夜中にチョコ渡しに行ってすみません!
それを快く受け取ってくれてありがとう!

★け〜さん、牛若2種とっても可愛いです!
かわいいどころを出して下さって感謝です!

皆様、本当に心からありがとうですm(_ _)m
皆様の下さったBMシールは死ぬまで銀の永遠の宝です。
こんな素敵な協力者が身近にいるなんて、銀は幸せ物です。
銀は何でも言う事聞きます(笑)

もし何らかの形で、皆様が命の危機に立たされる様な場合
銀が喜んで身代わりになりますので、いつでも呼んで下さい(^^)V



7月28日(木)ハガレン映画

今日は昼からカロちゃんと鋼の錬金術師の映画を見に行きました。
昨日の今日で、ちびっと疲れ銀ですが
鋼錬の最後を見届けたかったので、張り切って見て参りました。

しぶめの感じで物語が進んで行きましたよ。
意外などんでん返しで嬉しびっくり。
アームストロングさんはやっぱり笑い担当(笑)
…ウインリィ(T-T)

鋼錬においては、物語の作りが単純でないので深みがあります。
今日は、カロちゃんとってもありがとうっ♪♪

屈託の無い笑顔なカロちゃんが大好き(*´∀`)



7月27日(水)台風上陸最中

本日は、夜からバイキングで盛り上がろう会でした。
以前から銀はすっごくすっごく皆で集まるこの日を
楽しみにしてました♪♪

仕事が順調に進みいつもより早く帰れたので
時間通りに間に合うね♪と心は平和でした。

妹が開催場所まで、親切に送ってくれたのに、
慣れない道に迷い遅刻してしまいました。

妹には感謝し切れない程ありがとうですm(_ _)m
でも遅れてしまった_| ̄|○という精神的負い目などから
テンション低銀でした。
ごめんね妹。ありがとう妹。(T-T)

落ち込むとそれが隠せない、不器用銀(>_<)
全ての責任が己にあるのではないかと思って自責の念にかられ銀。
(要に己に自信が無い表れなんだね)

でもね、凹んだ分色々見えた事もありました。
見えた事って言うか、再確認的な物に近いやも。
忘れちゃいけない的もの。

◆つばさちゃんの逆切れ的明るさ(笑)目指せカンニング竹山!
◆和空ちゃんの見守る的温かさ
◆もろちゃんの個性的仕草
◆カロちゃんのクッションみたいな存在
◆Kの知人のMさんの無邪気さ
◆け〜さんの安堵感
◆Kヨちゃんの若さあふれる元気さ
◆Iさんの大人な落ち着き、銀の事を忘れてなかった感動

こんな事書くなんて、どうかして銀ですかな(笑)
ええ、どうかして銀です。
ここに書かれたメンバーは
こんな事書く銀を馬鹿だなって、笑ってあげて下さい。

絶対に器用じゃ無い銀。



7月26日(火)意外な発見

◆何も予定の無い休みの日は、
目覚しをかけないでがんがん眠りたいです。

そう思って朝自然に目覚めたら、
仕事に行く、いつもの起きる時間帯でした。
六時半くらいでした_| ̄|○
…週簡になってるんだね、まぁ健康でいいではないですか(笑)

何だか二度寝するのは勿体無かったので
こんな日は家の掃除の始まりです。

冷蔵庫の中とか、クローゼットの中とか、かなり危険でした。
もう何か、掃除してよかったね!という感じ。

銀の場合部屋が散らかると、絵が描けなくなるので
(環境的なものでしょうか、散らかりすぎると気が散る様です)
部屋が片付くと、創作意欲も湧いてくる傾向な模様。

◆部屋の掃除をしていると、たまに忘れかけていた物が出て来るので
それもまた面白いです。

ああ、こんなものもあったよね(*´∀`)…そんな雰囲気。
荒木先生もどこかで言っておられたけど
忘れるって素晴らしい(笑)
ただし銀の場合は忘れ過ぎだけど(>_<)
(たまに記憶に無い物とかも出て来る事もあるし…)


去年、銀の誕生日に、和空ちゃんがくれた
バースデーカードが出て来ました。
(そんな大事な物忘れるな)

読み返してみて、昨年に続き再度じ〜んと感動してしまいました。
愉快な言葉をつづったシンプルな内容で
いかにも和空ちゃんらしい(笑)

これからもず〜っと、銀の友でいてくれたまへ(笑)
…偉そうでごめんねぃ。

◆布団乾燥機で布団を乾かしました。
夕方に乾燥させたので
寝る時かなり生ぬるくて眠れないかもしれません…。
夏は、夕方に布団乾燥機は危険だ(>_<)



7月25日(月)消えた盆

◆今日主任に頼まれて
銀の8月のお盆休みは露に消えました・゚・(ノД`)・゚・
(断るほど、ビッグイベントがあった訳ではないので受けました)

…14、15、16日は実家に帰省しようと思ってたのに!
猫に会いに行きたかったのに!(両親じゃないのか!?)

まぁ多くの人が休みになる日ってだけの事なので
大して気には止めませんが(嘘つきめ)。

◆仕事帰りに街に用事があったので
自転車きこきこ行って来ました。

疲労MAXで体が筋肉痛で、かなり意識もうろうでした。
用事を済ませて、帰ろうとした時
自転車何処に止めたのか記憶すら無くなってるし_| ̄|○
と言うか、自転車なんて止めたっけ!?・゚・(ノД`)・゚・

その場で懸命に記憶が戻って来る様に、、考え込んでしまう銀でした。

そうとう危険な銀でした。
何とか記憶は戻って来てくれました。

明日はお休みなので、張り切って1日中眠ります。



7月24日(日)行く末見守り隊

腹筋さんのサイトに覚悟と燃(もゆる)の絵がアップされてました(*´∀`)
銀の家でペン入れしてたのを眺めていたので
完成をとても楽しみにしておりました。
逞しい腹筋さんの絵は大好き♪♪

なかなか絵に色が塗れない、と以前嘆いていたので
心配な銀でした。
見守る事くらいしか出来ない銀でした。

アドレスを公表したくてたまりません。
その日まで楽しく待っているよ。
サイトが完成したら、みこし隊を向かわせるからねー☆
もちろんリンクは相互でねぃ(笑)

今度会ったら未開封のBMチョコ渡しますので、処理を頼みます(^^)b
後にシールだけ銀に下さい(笑)

ついでに
最近、絵を描くべく取り掛かってるのですが…ノロくて切ないです。
腹筋さんに負けないように銀も頑張るよ〜(^-^)/



7月23日(土)銀かよ

妹の相方が毎週土・日に家に訪問しに来ます。
銀と妹は一緒に住んでいるので、毎週はちょっと憂鬱かもしれません。

銀が仕事行く前も居る、仕事から帰ってからもまだ居る_| ̄|○

今の所、土日は仕事で家にいない時間の方が多いので
まぁいいのですが。

…そんな事をメインに言いたかった訳では無いのです。

最高に下らない話に着いて来られる方だけ、読んで下さいませ。
どこにでもある、日常的な光景かもしれませんが。

◆1週間くらい前の事を、妹は昨日言ってきました。

妹の相方は、友人か知り合いの結婚式の帰りに家に来たらしく
引き出物に出たらしいケーキを、ここの家の冷蔵庫に入れた模様。
冷蔵庫に入れておいた4つあったケーキが
次の日3つになっていたそうです。

あれ、こっそりお姉ちゃんが食べたんでしょ(笑)と昨日いきなり
身に覚えの無い事で笑われました…。
全然記憶に無いと言うか、犯人は銀じゃないってば・゚・(ノД`)・゚・

「I田君(相方)も笑ってたよ(笑)」と妹
…姉としてのイメージ最悪なんですけど。

家族のお客が来訪中だとして
冷蔵庫に見た事無いお菓子が入ってたら、普通は無断で食いませんぜ。
だって、お客が持って来た確率が高いじゃないですか。

…てか来訪中に、こそりと無断でモグモグ食べてたら恥だ_| ̄|○

いくら違うって言っても、信じてもらえませんでした。

銀が寝ぼけながら、食べたってのかい!?
いくらなんでも切な過ぎる・゚・(ノД`)・゚・

今日の朝、冷蔵庫からおかずを出していたら
問題のケーキが奥から転がって出てきました。

…ほら銀じゃなかった。

冷蔵庫に物詰め過ぎなのがいけなかったのか…。



7月22日(金)だべりデー

◆BMチョコ処理班の一人、
和空ちゃんに託したBMチョコの中身(シール)の幾つかが、
手元に戻って来ました。ほんと、ありがとうございますm(_ _)m
(いつの日にか、和空ちゃんのピンチには絶対必ず駆けつけるからねぃ)

ヤマトかわいいなぁ(*´∀`)
何だかんだ言っても、いざ現物を見ると
20周年記念の復刻版をとても大変楽しんでいる銀です。
インクが薄くてもBMはBMだ(^^)V本質は変わらないはず。


◆今日は和空ちゃんと、●スドなどでだべりデーでした。
ほんと下らない事を話すだけで、銀の日々の疲労は吹き飛ぶよ(^^)

その後、大通り公園のビアガーデンに行きアイスなどを食いました。
酒は飲めない子供銀にはアイスがとても、お似合いだ!

エセメロンアイスが食べたくて、メロンアイスを買いました。

とてつもなくメロンテイストなのでびっくりしました。
口の中に広がるメロン、メロン、メロン…_| ̄|○
果肉がたっぷり入ってたのね。
●屋製菓をあなどってはいけませんな(笑)

メロンは嫌いではないですが、あまり食べる機会が無いので
あまりしっくり来ない貧乏銀です。



7月21日(木)やっぱり

仕事場のおばさん達が、おたくについて語ってました。
銀はその近くで仕事していたので、何気に聞こえてきました。

◆Fさん「おたくってさー、どんな人のことだっけ」

◆K下さん「ほら、電車男みたいな身なりで、
ある事に対して必要以上に、やたら詳しい人の事だよ」

◆H間さん「そういえば、主任もかなりのおたくだよ。
前に、仮面ライダーマンのコスプレ衣装が
アタッシュケースの隙間から見えた」

◆K下さん「そういうのってピ−ターパン症候群ていうんだよね(笑)
心が子供のまま成長しない人の事」

◆Fさん「ピ−ターパン症候群、聞こえはかわいいけどね〜」


仮面ライダーマンって所でつっこみたくなる銀でした。
仮面ライダーとライダーマンはちょっと微妙に違うから。
二つをくっつけちゃ駄目だ!(笑)
最近のライダーしかあまり知らない銀ですが、
流石にそれくらいは分かる、ちょっとやば目な存在です(笑)

と言うかあの主任、オタだったのか…
何となく言葉使いが、おや?って思うことは1度ありました。
服装はシンプルなのですが、その服装からも何かを漂わせていました。

何となく心の底では
もしかして…って思ってました。
同類にしか分からない、オタな気配(笑)

主任の正体を知ったからと言って、何か変わる訳では無いですけど。

今度から主任と顔を合わせる時は、…ああ(笑)って感じでしょうか。
銀も人の事は何1つ言える立場ぢゃ無いですが。



7月20日(水)BMアニバーサリー

そういえば昨日から、BMチョコ20周年記念が発売です。
…すっかり忘れていますた。
今日の夕方くらいに思い出して、仕事帰りに買うありさま。

オタがチョコ大量に買ってるよ!!(笑)的目で見ていたであろう
コンビニの若い店員さん達の心の中。

目に見えない中傷ごときには動じません。
というかもう慣れた_| ̄|○
(ちなみに、銀が大人買いするのはBMだけです)

今回は100種類あるのですね。
3箱(30×3)+10個買ったとして、ダブらない奇跡が起こらない限り
コンプリートは望めないです(>_<)

流石に銀も考えて、取り敢えず2箱買いました。
1つのお店で2箱は流石に恥なので、2つのコンビニで1箱ずつ…

後は処理班に頼み済みなので、
渡しに行き、後にシールを回収するだけです。
銀はウエハース+ピーナッツ+チョコのハーモニーは大の苦手です。
(それでも真のBM好きと言えるのか…)

妹に、食べられないもの買うんじゃないって言わました。
(確かにそうなんだけど)
妹は普通の人なので、銀の行為を冷ややかな目でクスクス笑います。
買ってきた2箱のブツを、信じられない的視線で笑われました。

しかし、妹は1つ食ってくれました。
シールは見たいがお菓子は食べたくない銀の為に。
ありがとうなっ(T-T)



7月19日(火)

まぁ、銀も色々悩みはあるのです。

己の不器用さというか、世渡り下手だというか
器用な他人がうらやましいというか、食いっぱぐれたら大変だとか、
世界征服だの、1日が72時間くらいだったらいいのにだの
お菓子の国に行きたいだの、空飛ぶじゅうたんが欲しいだの

今日、世渡りは上手そうに見える、職場の漫画好きなJさんに
何となく勇気出して、ぼやいてみたりしました。
(勿論お菓子の国行きたいとかは言いませんが)
(Jさんて例のM田さんと仲悪い人ね、ミーティングで対立してた)
Jさんは銀と同じ歳なので、おばさんとかよりは話しやすいかなと。

楽してるから、そこで止まってるのでは?
みたいな返答が返って来ました。
(もちろん軽く、明るい感じの返答でしたが)
悩むなら、変える様に頑張るしかないよ、って感じかな。
(まぁ努力だけでもしてみ、とも取れる言葉)

むしろそんな事で悩んでるの!?みたいな。
ああ、そうですよ_| ̄|○

ぼやいてみて、改めて己というものの現状を確認出来た気がします。
(ぼやくってのも結構重要だな)

少しずつ、自滅しない程度に、無理し過ぎないように
変えてくしかないね、変わりたいなら(ああ、変わりてぇよ!)

たとえ結果がどうであれ
努力する姿だけでも素晴らすぃ☆
そんな君は既に大スターだ!!(やたーっ)
…みたいな、有る意味アフォ的ノリで、ちびちびがむばるか。

しかしこれは、いばらの道だな。



7月18日(月)いかようかん

昨日きっくんさんから、いかようかんとか届きました。
先日、銀の突撃お見舞い攻撃で(事前に連絡はしましたが)
そのお返しにと、わざわざ送って下さりました。

昨日、仕事から帰ってから届いていたので、
すぐには中身を確認出来ませんで・・・ごめんねきっくんさん。
でも今日ばっちし中身を確認させて頂きましたよ。

◆函館名物いかようかんとロマネスク函館。
  

◆シャレの分かる人にも見せるがいい、ときっくんさんいわく
…随分とリアルだよね。大変目玉が怖い(笑)
今までいかようかんて普通のようかんに、本物の細かく切ったイカが
入ってるのかと平然と思ってました。なるほど〜現実はこうなのね(笑)


◆包み紙。
二回もお菓子の賞に受賞されてるんだね。
刺身にはするな、の注意書きの冗談もかわいらしい。


きっくんさん、こんな駄目銀に、どうもすみませんです。
そして、とってもとってもありがとうです。

またいつか会いませうね(^!^)y~
そして、愉快な馬鹿な話で盛り上がりませう。
くれぐれも健康面に気をつけてねぃ。



7月17日(日)海大好き人間、銀

◆今朝、むんちゃげさんが自殺したらしい、というで夢で目が覚めました。

ああ!こんな事ならもっと早くに気がついていれば・゚・(ノД`)・゚・
兆候に気付いて、相談に乗っていれば・゚・(ノД`)・゚・
夢の中で失ったものの大きさに、ボロボロ泣きながら
「これでは今日の夜遊ぶ所じゃない!!」
そんな現実的な事を心配しながら目が覚めました。

ほんと夢で良かったよ。
(一体全体、銀は何という夢を見るのだろう…_| ̄|○)

◆昨日突然、和空ちゃんに17日の夜遊ぼうよと誘われました。
遊ぼうって誘われると、たとえ目的地が地球の反対側でも
行きたくなる銀です(笑)
たとえ海泳いででも行くぞ、みたいな(ごめんなさい、少し嘘です)
そんな熱血馬鹿銀です。

け〜さん、Kの知人のMさん、和空ちゃんと
夜の海というものを、銀は初めて見てきました。
昼間のなら沢山見ておりますが、
夜は全く別物なのだ、と思い知らされました。

昼間は若さあふれる海、夜はちょびっと大人な海みたいな(笑)
暗闇に浮かぶ波の姿も、大変絵になってました。

また新しい世界を知ったよ!!やったねぃ(*´∀`)

け〜さん、Kの知人のMさん、和空ちゃん、今日はアリガトウッ
これでまた銀は、しばらくの間、仕事と闘えるはずです。



7月16日(土)…こんな気質いらない

◆スーパーなどで見かける、ケロッ●゛コーンフロスト。
最近スターウォーズ柄なのを目にしました。

すごい張り切ったヨーダ、ダーズベーダーな外装のコーンフロスト。
銀の目には、激しく浮いてる様に見える(笑)
●ロッグって流行の物を取り入れるのかね。

銀の頭の中では、コーンフレークとSWが結びつかないせいか
ちょっと笑えた。

◆今日職場の、S野さんの携帯の待ち受け画面が視界に入りました。
本人の顔が受け画面…_| ̄|○

携帯が大好きで、よくいじってる、明るい子です。
挨拶もよくするし、人から好かれる人気者な子です。
ナルシストとか、己の顔大好きとか、
そんな感じでは無いとは思いますが。
軽い気持ちで、待ち受け画面、みたいな。
それはそれで、別に問題無いと思います。
待ち受け画面が、たとえ何であろうと個人の自由だし。

しかし銀はどうしたらいいんだ!
おかしくてしょうがないよ!!
心の中にこっそりとなんて、しまっておけないよ!!!

頑張って、笑いたいの我慢しながら仕事しました。
お願いだから誰かこの笑い気質を、九割方もらって下さい(T-T)

ほんとすぐ笑いが、表に出てしまうのはとても辛いです。
(…文章から切実さは、微塵も感じ取れませんが)



7月15日(金)召喚成功

本日はネットに全くつながりません(T-T)
…金曜の夜は危険だな。
取り敢えず書くだけ書いて、16日の朝に日記を更新です。

昨日は何だかんだで、しょぼくれてた銀ですが。
大抵そういうのは、眠ると次の日は元気です(笑)

今日は腹筋さんとカロちゃんが、銀の家に遊びに来てくれました♪♪
(念の為、だだこねて無理矢理来てもらった訳では無いです)

日々の愚問や馬鹿話が出来て、銀はとても幸せでした(*´∀`)
絵は描き続けような!みたいな
励まし合い的会話でかなり、明日も頑張れる力をもらいました。

いつもの如く、腹筋さん話面白すぎ、カロちゃん明るすぎ(*´∀`)

うおーし明日もばりばり、お仕事がむばるよっ(^-^)/

2人とも、地下鉄が無くなる少し前に帰って行きましたが
今日は腹筋さんカロちゃん、本当にありがとうねぃ☆

ついでに、カレー多く盛り過ぎて、ごみんね(>_<)
次は普通盛りにするから!
(嬉しくって特盛になってたの気がつかなかったよ)



7月14日(木)テンション低っ

今日は、銀の馬鹿な日常を記すノリではありません。
勝手気ままに記す、アフォな事はそれなりにあるのですが…。
珍しく弱音日記かも知れません。

つばさちゃんには、あれから3ヶ月近くも会えてない(>_<)
お互いの休みが全然合わないし。
腹筋さんと、つばさちゃんと銀の「俺達ひとりぢゃないズ」
次はいつ3人揃って集まれるんだろう。

つばさちゃんに会えない日々を、思い出したのか
夕飯支度でごぼうと人参を、すごい低いテンションで刻む銀でした。
(玉葱でなくてよかったねぃ)

4勤で体力的にも精神的にもやつれ気味だったからだろうか。
(だとしたら情けないなぁ…)
銀も一応は人の端くれだから
落ち込む内容はどうであれ、切なくなる事もあるのです。

8月は休み合うと、絶対合うに決まってる!と
願って日々過ごすからねぃ!8月が楽しみだな〜(架空決定かよ)



7月13日(水)ハズカT

昨日、うっかり洗濯するのを忘れ銀。
久し振りに机に向かって落書きしてたので
そんな大事な事も飛んでしまった…。

仕事場では恐ろしい程に汚れるので、
汚れても構わない適当な服しか来て行きません。

4、5日も洗濯物を溜めていたら、
確実に仕事場に着ていく服は無くなります。
服はそんなに持ち合わせて…ゲフッ、ゴフッ。

今朝はその適当な服が見つからず、
着の身着のままで、出勤せねばならないのかと焦りました。
(いざとなったら妹の服って手もありますが…
細身でで露出度高い服しか無いのでかなり危険です)

宝を探すかの如く、クローゼットをさがしまくり・゚・(ノД`)・゚・
ズボンは余裕で見つかったのに、Tシャツが見つからねぇ!

どうしよう、どうしよう・゚・(ノД`)・゚・
そうこうしている内に、1枚だけTシャツが見つかったが…

これは仕事場には着てっちゃ大変マズイやつではないですか(>_<)
…ユニクロの原色緑Tシャツ!(ユニクロには罪は無い)

無地のシンプルなTシャツ。

以前仕事場に着てったら、
主任も無地の激似緑Tシャツを着用していたので
銀が一方的に大変気まずくなったTシャツ。
色も形も非の打ち所が無い程酷似。
横に並ぶと、もうペアルックさ(;´ー`)
(ガクガク、ブルブル…
プリントとかが入ってたら、別物に見えるだろうに…)

しょうがないからそれ着て、不安な気持ちを胸に出勤したさ。
どうかどうか、主任が違う色のTシャツ着てますように…と願いながら。

今日の主任は黒Tを着ておられた(*´∀`)
(日記的には主任も緑Tシャツだと、盛り上がるんだろうが…)
ほんとよかったよ!もう原色無地緑Tシャツは二度と着て行かないよ!

かなり、リトルハートな銀です。



7月12日(火)暗号

以前腹筋さんが、銀の仕事のシフト表を見て
暗号みたいだと言っていたので載せてみます。



(上の洗濯バサミがかなりイメージダウン)
配置担当場所の頭文字オンリー(笑)
て言うか現物の紙を見ても目が痛い(>_<)
銀も初めて目にした頃は、意味不明でした。

知りたい人なんて皆無だとは思いますが、取り敢えず補足いってみよ〜。

◆2階
Y→ワイシャツ
Yセット→ワイシャツセット

◆1階
平→平台
ズ→ズボン
上→上着
ロ→ロット
ドセ→ドライセット
ハ→ハンガー
ユ→ユニフォーム
わら→●らべや

休、ヤ→休み

画像の真ん中あたりで、間が空いていますが
1階と2階の従業員て事です。

銀は今の所1階2階の両方_| ̄|○…結構あわただしいです。
銀ただ一人だけです(T-T)
頑張りがいが、かな〜りあります(笑)

何の職種かまでは言いませぬが
同業の経験が有る方が、この記を見たならばバレバレかと。



7月11日(月)べスT

今日仕事場に来てったTシャツで、ふと思ったのですが
そう言えば
10年程前から着用しているTシャツが1枚だけあります。

10年くらい前の物なのに今の所、えりとかよれたりしてないし
流石に色は少し薄くなってきているか。
腕の付け根の部分がほころびたりもしたので
しっかり縫って補強などもしたり。

黒Tなので、汚れはカモフラージュされてるんだろうな(;´ー`)
(白だったら完璧にアウトだ)
分からなければそれでよし!(皆の白い目)

大抵はこんな長い間使用したら、えりが伸びてしまうだろうに…
これからは大切に来ようっと。

デザインはシンプルだけど、個人的にとても気に入っているTシャツ。
誰が、高校の時の学祭のクラスTシャツだなんて思うだろう(爆)

当時、クラスでセンスの良い人が選んだ柄なせいか
むしろ堂々と誇らしげに外に出られる、みたいな(馬鹿)

個人的範囲での自己満足なので、当然画像は載せませんけど…



7月10日(日)ラメンズ

和空ちゃんから、約束のラーメンズのブツを頂きました。
もりもりプレゼントされて、銀はとてもうれすぃ(*´∀`)

彼らのコントは、言葉の中に深みがあってダイスキだ〜!

      
▲マラカス持って踊り狂う図  ▲ついでに片桐さん

見る度に味が出て来るみたいな、そんな素敵コント(^^)
ありがとう、わっくん♪♪



7月9日(土)ぶらりぶらりと

銀の下らない私用で、本日は昼から街に繰り出しました。
日差しは夏なのに、空気や風が冷たい日でした。

いつもは用が終われば、
さーっと蜘蛛の子散らす様に帰ってしまうのですが
もしかしたら、腹筋さんにも会えそうな雰囲気で
取あえずパチスロが終わったら来れるとの事だったので
銀は私用を済ませてから、腹筋さんが来るまでの時間をどう潰そうかと
普段し慣れない事をしました。

大通り公園のベンチで一人和む(周りの平和な風景を観察)
腹がすくと一人マック(何か物足りない…)
大通り公園を何となく散歩、散策、…制覇!

夕方六時まで待っていると、腹筋さんからのメールで
まだ先が見えないとの事_| ̄|○
いいんだ、待つのは慣れてる銀だからね。気にする事は何もないさ。
そんな事で我らの友情は壊れまい(笑)

取あえず今日は会えずじまいでしたが
腹筋さんも、趣味の範囲で楽しむのだよ〜(T-T)

また今度会おうねぃ♪♪



7月8日(金)…ううっ眠い

◆只今夜の八時台です。
なのに、この眠気は何だろう…(全てを投げ打って眠りたい)
取り敢えず頑張って今日も記します。

これだけはやるまいとは思っていたけど、
やっぱりどうしても仕事記になってしまう_| ̄|○

◆仕事場では、覚える事があり過ぎて、よろよろ銀です。
手際も悪く、端から見ると可愛そうに見えるらしいです。

今日も例のあのおばさんに、指摘されまくりデーでした。
しかも帰りは途中まで一緒に帰ろうとな。
分かれ道でおばさんの歩みが止まり
しばらく銀の至らない所に釘刺されたよ。

いつもいつも言う事は、余計な事の方が多く
銀の心はブロークンハートでしたが、
時折ちらっと見える優しさがまぶしい、M田さん。

案外、自分の欠点って
言ってくれないと分からない事もあるよな、と思った日。
大抵は言われずじまいで、気付かない事の方が多いけど。
M田さんの場合は、ちゃんとそういう事も言ってくれるんだよね。
(でも言われるとしばらくは、へこむけど)

ただし大方暴言の中に、埋まってる事が多いので
読み取りにくいんだが…。

今日の帰り道での、こうした方がいいよ指摘には暴言無かったけど。
むしろ銀の事を心配してるのよ的言い回し(目がほんと切実だった)

銀も、もうちょっと手際良く行動出切る様に、工夫しないとな。
銀がそう思うほど、心配してくれてるのが伝わりました。

でも立ち止まって話されてるものだから、
帰宅する他の従業人にも目撃されて、
何また怒られてるのかしら的感じに、くすくす笑われてしまった。(;´ー`)



7月7日(木)人記(ひとき)

毎日書き続けるには、仕事場模様で穴埋めするしかないかも…
(出来るなら、最高に馬鹿げた下らない事を書きたい)

◆仕事場には、とっても人の良い方達がが沢山います。
その中でも、ずば抜けて銀の中でトップな人は
すれ違ったならば、にこにこしながら何か話しかけてくる
おばさん、A田さん。

覚える事はまだまだあって、未だに仕事に慣れない
あわてふためく銀に、何もしゃべる事が無くても何か会話を作ろうとする
その姿勢…(T-T)感動しちゃうよ。そして笑顔がまぶしいっ。

銀がいつか、世界の王になった暁には、一番の従者にしてあげるよ!
(逝くがいい)

◆銀の事を散々に指摘する、ちょっと恐怖的存在なおばさん、M田さん。
(勿論、被害者は銀だけではないけど)

嫌だな、嫌だな…とは思ってはいたけど
まぁしばらく様子を伺って、耐えてた銀です。

そうしている内に、段々とM田さんの長所が見えて来たのよ!(*´∀`)
今後、銀の職場人生はきっと薔薇色に違いない!


そういえば今日は七夕ってやつだったねぃ(北海道は何故か八月だけど)
お金をいくら積んでも、叶わない願いばかり所有している銀ですが
(貧困まっしぐらなくせして何を言うか)

取り敢えず
世界が銀の手に入りますように、とでも願おうか(死にな)



7月6日(水)予感的中

昨日のあれで、早速業者の人に来てもらって
動かないと思われる換気扇を見てもらいました。
(ついでに詰まり気味な台所の排水口も)

いつも直しに来る業者の人は同じ人なのですが
その人は鬼の形相に近いので、少々おびえ気味な銀です。
(人を見かけで判断しちゃまずい…それは大変人としてまずい)

換気扇は、寿命で止まってる模様。
注文して取り寄せるとの事。

それまで風呂場とトイレは換気扇無しなのか!(>_<)
更に風呂場の壁にカビが増えるではないですか!
銀は悪くないからねっ!…もう知らないっ!_| ̄|○

ここの台所の排水口においては
あまり水を大量に流せない型だとか。
大量に流すと言っても、たかがしれてるんですけど…
性質を見極めて上手く使いこなすしかないよ、ってな。

正確には詰まりではないと宣言されてしまった。
ちゃんと掃除してるのかって聞かれたし。
週に一度は、詰まり防止の洗剤入れておりますよ。
それでもたまに詰まるんだけど(T-T)

まぁいいさ、一応詰まり対策として
排水口には最強な薬品を投入してくれたみたいだし。

こんなに酷い物件でも、銀はこの部屋が好きさ!

だって、中心街にすごく近いし…
和空ちゃん家にも、カロちゃん家にもひとっとびだし
(どうやら、それがポイントらしい)



7月5日(火)嫌な予感が…

適当に、気の向くままに生存している銀です。
今日と明日は仕事が休みの日です。
五勤おめでとう!2日間の休みありがとう!(T-T)

2日以上、休日が無い日は、はっきり言って何もできません。
一日中寝て終わり_| ̄|○
次の日には、また闘いが始まる…。

今日はかなり早く目覚め、2日間休みという事もあり
何週間振りか分からないけど(;´ー`)、家の掃除しまくり日でした。

気が向くと、とことんのめりこむ銀です。
気が向かないと、とことん放置銀です。

そして、今日気がついたのですが…
スイッチ入れてあるのに、バスルームとトイレの換気扇の音がしない…
確かに、以前は鈍く機動音が聞こえていたはず(?恐らく)なのに。
いくら鈍い銀でも、流石にそれくらいは気付き始めます。

ほんと、ここの部屋は、トラブルだらけ・゚・(ノД`)・゚・

◆ガス給湯器→寿命
◆トイレ→一度あふれた
◆台所→すぐ詰まる
◆ストーブ→停止気味
◆風呂場→水と湯の切り替えボタン取れた、鏡外れた

電話は苦手だけど
今回もまた管理会社にちゃんと電話したさ!(T-T)
知らない人に電話するのはどうも慣れない…
(つばさちゃんは偉いなぁ)

トラぶっても、いつも費用は管理会社持ちだから
まぁいいけど(良くないって)



7月5日(火)バトン、ゲームバージョン

つばさちゃんBさんから、今度はゲームのバトンを渡されました。
今回も張り切って答えませう(*´∀`)

+コンピュータに入っているゲームの容量/持っているゲームの本数+
銀はパソゲーはしません。そして容量も分からないです…。
持ってるゲームの本数って、パソゲーの方でなくても、よいのかな?
だとするとそれなりに沢山あります(数えるには多すぎるかな)

+今進行中のテレビゲーム+
この前喜んで、
「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」を買い、プレイしてたはずなのに
最近放置気味です(T-T)少しずつこなしていきたいです。
近頃はゲーム機にすら触れてもいません(>_<)
決して飽きた訳ではないのです…(時間がねぇ)

+最後に買ったテレビゲーム+
「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」

+よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作+

.シェラザード(ファミコン)
このサイトを見て下さった方々は、多分わかると思うのですが
そういう事です(どういう事だ)。銀の心の一部です(だから何)

2.
ファイナルファンタジー7(プレステ)
FFの転換第一弾というか、変わりたてのあの世界観が何とも好きです。
エアリス…何故死んだ_| ̄|○
7ではエアリスがとっても好きな銀です(でも皆大好きだ)

3.
デスピリア(ドリキャス)
腹筋さんとカロさんが銀に
「是非プレイしてみるがいい、絶対にハマるから」と
ソフトを貸してくれたのが始まり。
魅力たっぷりの脇役キャラがまぶし過ぎ、
暗〜い話だけど、重みのあるいいゲームだと思う(笑)かなり銀好み。

4.
ナイツ(セガサターン)
アクションゲームは、とことん苦手な銀ですが
腹筋さん家でその存在を知り、
一目で、そのファンタジーな世界観に
引き付けられてしまった銀です。音楽もすってき♪♪

5.
真・女神転生U(スーファミ)
初めてプレイしたメガテンはこれでっす。
他のメガテンでもそういう傾向ですが
どこか切ない人間模様が描かれているのが、好きだったりします。
他のメガテンも大好きですが、
サブキャラ達の魅力が何とも良い感じで
メガテンの中ではこれが1番好き。

綺麗にハード種がばらばらな、オタ銀でっす(てへっ)


+バトンを渡す5名+

しんコロもちさん
きっくんさん
矢☆印さん
ちびっこさん
札幌ころすけさん

バトンを渡された皆様
宜しくお願いしまっす(^-^)/

そしてBさんありがとうござます♪♪



7月4日(月)JOJO

◆銀の宇宙一大好きなジョジョが
週刊ジャンプから、ウルトラジャンプに移動してからというもの
段々と、週刊ジャンプが読めなくなってきました(T-T)

例えるなら、カレーから芋か肉が消えた感じで
食べられない事は無いけど絶対的に味気ない・゚・(ノД`)・゚・

最近はずっと
こち亀と読者の投稿葉書のページしか読めない大ピンチです。
それほど銀の中でのジョジョは、
大きなウエイトを占めていたらしいです…
改めて思い知らされました_| ̄|○

どうしよう
中3の頃から週刊ジャンプを買い続けていたというのに。


◆SBR(ジョジョ7部)を読んでいて、思う事は
キャラクター達の感情の表現というか、
心境の描き表し方が前の部よりも上手くなっているなぁ(^^)と。

とことん前向き思考なキャラ
更に、以前の部よりも細かな心的表現が増量して
より人間らしくてもっと共感できそう。
飛呂彦いつでもサイコー(*´∀`)みたいな(笑)

◆銀のものさしでしか
ジャンプやジョジョを語っていませんのですが
(ジャンプに載ってる他の漫画が尊くないとか
そういう意味ぢゃ無いですよ)

ジャンプで他の漫画が大好きな人達
ジョジョでは他の部が好きな人達

どうか、この様な意見の銀なぞ気にも留めないで下さいませ
一個人の、戯言やたわごと(同じ意味か)ですので

  
ついでにジョジョつながりな画像。
このスタプラ、まるでふんどしみたい…(>_<)
(念の為、ズボンぽいものは履いているので、御安心してくらさい)



7月3日(日)酷使してゴメン

仕事の時に履いているサンダルが、かなり崩壊気味です。
4ヶ月程度しか履いていないはずなのに
サンダルの縫い目の所の糸が、激しく切れかかってます。

ついでに左右に2つずつある、足幅のサイズを調節するベルト(?)の
部分も1つ修復不能な程ちぎれました
仕事中に、いつ自然分解してもおかしくない感じ。
あと一週間程履続けると、確実にお迎えが来ると思います。

サンダルがあんなになる程、ハードな日々を送っているのか…な?
働け!働け!これからも、どしどし履き潰せ(^^)V

どうも馬鹿な銀ですみません



7月2日(土)似た者同士

今日は仕事の合間に、主任を交えて、
仕事型式の統一をしよう的ミーティングをしました。
ミーティングと言っても
銀を含めた同じ仕事担当の5人+主任の少人数。

5人の中の2人(銀ぢゃないよ)はとても意地っ張りで
お互いを尊重してない
もしくは2人の間には、譲り合いの精神は存在しない、みたいな。
穏やかだけど、お互い手厳しい言葉がちらちら飛び交い
15分と短いそうだけど、やけに長く感じたミーティング。

2人とも仕事は真面目なのに、
ちょっとしたすれ違いが積もり積もったみたいな。

そこは人間の出来ている主任が、上手い具合に中立的に
「共に仕事をする身として互いに歩み寄りが大切だ」と
「私情を挟んでは、仕事などはかどらないよ」とか
どちらを責める事無くまとめ、締めてました。

可愛らしいライオンみたいな、顔立の主任(男)。
笑い魔な銀にとって、ここに入る時の面接(その主任担当)では
平静を保つのに苦労した覚えがあります。
(人の顔がそんな風に見えるなんて、失礼過ぎてすみません)

今日はそんな、ちょっとした人間模様を見て
何かを学んだかもしれない銀でした。



7月1日(金)つばさちゃんいわく

◆銀のサイトを日参しているよと、つばさちゃん。
もっと日記更新してくれとな。
(このサイト、日記だけは更新率が高いよね)

こんな愚かな雑記を、毎日の様に読みたいのか(;´ー`)
まぁ半分冗談としても
おだてられると、何処までも図に乗る銀です(笑)
(しかし…そんなに毎日書くことあるのだろうか)

◆日々、オタな自分をひた隠しに生きてる銀です。
仕事場に、普通に漫画が好きな人がいて、銀に話を振ってきます。
いちおう普通の漫画好きを装っている銀ですが
うっかり深い事とか口を滑らせて言ってしまう傾向があるので
実はもう、ばれてるかもしれません_| ̄|○

まぁばれたから、どうしたと言う訳では無いですが

逞しく、己を大切に生きていくのが一番さっ!(あ痛たた…)