TOP  日記保管庫  前月 次月


6月30日(木)踊れ踊れ

和空ちゃんの弟からの情報で、
フィギュア王にビックリマン情報が載ってるよとの事。
別な用事で本屋さんに行ったら、無意識に見つけてしまったよ。
立ち読みで、済まそうとする姑息な銀です。

20周年記念で
7月19日にまた新たに復刻版シールが出るのか(((゚Д゚;)))
何度復刻版が出れば気が済むのだ_| ̄|○
その度に踊らされてる銀です。

(似たような状況で、サクラ対戦ものに踊らされてる
我友、腹筋さんの気持ちがとても良くわかりました)

あのウエハースのチョコ菓子がどうも苦手です゚・(ノД`)・゚・

復刻版は昔のに比べると、
インクが薄い!サイズ違う!etc…
(どうもしっくりこないです)
と思って改めて公式サイトを見たら…

当時のサイズのまま!?(((゚Д゚;)))
あわ〜、か買わねば_| ̄|○
100%の確率で買うのは火を見るより明らかです。

今回は、全国同時発売なのか〜。
(今までは東京の方とかで先行発売だったのに)



6月29日(水)いきなりバトン渡された

つばさちゃんの日記を楽しく読んでいたら
私にもバトン渡されてたのでびくりした(笑)
取あえず実行。

■Musical Baton■

+コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量+
…さあ?知らんとです。

+今聞いている曲+
ステッペンウルフな『ワイルドで行こう』

+最後に買ったCD+
Buzy 『鯨』(つばさちゃんと同じ・笑)

+よく聞く、または特別な思い入れのある5曲+

1、ロクセット・『Almost Unreal』
スーパーマリオ(映画)の歌。

2、リマール・『THE NEVER ENDING STORY』
映画ネバーエンディングストーリーの歌。

3、『DREAMS DREAMS』
NiGHTS(ゲーム)の歌。

4、HUH・『Wonderful World』
ガレリアンズ(ゲーム)の歌。

5、エア・エレメント『フレグランス』
ヒーリング的曲

こう記してみると、銀はつくづくオタだと思い知らされる(;´ー`)

+Five people to whom I'm passing the baton+

取あえず5人の候補を出さないといけないのか…
つばさちゃんと、だぶってしまうなぁ(>_<)

恵 和空さん
しんコロもちさん
きっくんさん
Bさん
矢☆印さん


つばさちゃん、こんな感じでよいかな(笑)



6月27日(月)森の戦士ボノロン

妹が、7と11の付くコンビニから貰って来た無料配布の絵本。
可愛いから貰って来たらしい。

原哲夫がプロデュースしたと書いてあるのですが…
勿論、絵や文は別な方が描いておられますが。

器の大きなボノロンを見ていると
原哲夫らしさが大変よく伝わって来ます。

しかも第2話目だそうな。
一話目も呼んでみたかったです。





6月26日(日)inイカソーメンの地

入院中のきっくんさんを見舞う為
日帰り決行で函館に行って参りました。

補佐してくれる人無しの一人行動なので
目的地に無事辿りつくまでに
馬鹿な事仕出かさないか少々不安気味な銀でした。
函館の観光名所の名前がついた病院名だったので
とても探しやすかったです。この銀ですら辿り着く事が出来たし(笑)

11時過ぎに病院に着き
16時前には病院を後にしなくてはいけないので
あまりゆっくり出来ないだろうなぁ…と思ってました。
意外にも、病院の中の時間の流れは緩やかで
(たとえるなら、精神と時の部屋の様)
きっくんさんとも、思う存分話す事ができて楽しいひと時を過ごしました。

と言うか入院というものは、まぢ暇を持て余すものなのだなと
肌で実感しました。刺激があまりにも無さ過ぎる(T-T)

こんな銀でも、退屈しのぎの役に立ってくれてると嬉しいな。

あわただしい一日でしたがとても楽しかったです(^-^)
(帰りの列車に乗り込んだのは、発車3分前でした…あ、あぶねー)


時間が無くて、マンホールの蓋しか撮れなかった…



6月25日(土)単純馬鹿

……何か、何だか
不眠とか食欲不振とか、消えてなくなっていたよ!

昨日友人のお母様に、回る寿司とかデザートとかを
ご馳走してもらったせいか(それ以前に食欲不振はどこへいった)
夜とても安らかに眠れたし(笑)
好きなもの食べてストレスが消えるなんて、何て簡単人間なのだろう。

夜10時にねむって、七時半起床…しちじはん!?
(目覚しを、かけてたはずなのに無意識に消してるし)
危うく寝過ぎて、仕事に遅刻する所でした。

もしもの時に起こしてくれる妹が、誰かからのメールで起こされ
銀もそれで起きれた…みたいな_| ̄|○
とっても危険な朝の始まりでした。

もう笑うしかない〜♪
妹が、余裕で何かの歌を口ずさんでいました。
私よりも妹の方が遠い職場なのに…なんて気の持ち様だろう(笑)

あわてて準備して仕事場についた時間は
いつもと変わりませんでした。
…と言う事は、いつもだらだらしながら、支度していると言う事になるのか。



6月23日(木)逆境を友とせよ

仕事場は職種上、常に気温が高いです。
下手すると夏は、建物の中よりも外の方が遥かに涼しいかもしれない
それはそれは熱帯地域です。

それでもって、ここ最近食欲が萎えてきた…

◆室内温度が高めなので常に体力を奪われる
◆昼ご飯が大変進まない(人慣れしてないせいか)
◆職場のおばさんが事あるごとに、銀の丸々した外見を指摘する
(まぢ余計なお世話だ)

いつどんな時でも、食欲が失せるなど無縁に近かった銀です
むしろ少しくらい無くなって欲しかった銀です(笑)
ほんと、それくらい小食にならないと、銀の体型は痛いです_| ̄|○
(これはチャンスかもしれない…ニヤリ←喜ぶ所が間違っている)

夏ばてしない程度に、栄養バランスは考慮して
厳選して栄養摂っとこうと思います。



6月22日(水)逞しくあれ

ここの所、眠りに入るまでの時間がとことん長いです。
元々そんな気質でしたが、最近特にひどい様な…。

妹が隣の部屋で立てた音で目が覚めるし
疲れてるはずなのに、なっかなか眠りに入れないし…

やはり仕事でストレス感じてるのかなぁ…
本人的にはそうでないと言い張りたいのだが。
(あんなのが原因で眠れないなど、逆に恥だ)

絶対に違う!気のせいだ!!そうであるはずがないっ!!!
そう己に暗示をかけることにします(笑)
気力でカバーだ!



6月21日(火)

◆最高に逞しいものが好きな腹筋さん
恥ずかしがるのが目に見えているので、アドレスは載せないけど
警告ページだけだけだったサイトに
トップページが加わって項目が増えたね!!
君らしくて、大変笑みが止まりませんでした(*´∀`)

本格的にたくましサイトが始動し始めたなら
この上なくリンクするのでよろしくなっ!


◆きっくんさんが入院してしまった(T-T)
一応大丈夫(^-^)/みたいなメールは来たので、そわそわしない…
んなわけ無いです。(一応銀も赤い血は通っているので)

銀の住んでいる所からイカソーメンの地までは
気軽に見舞いにも行けない距離だ・゚・(ノД`)・゚・

今すぐにでも花とか果物の詰め合わせとか持参で
飛んで(本当に飛ぶ気だ)行きたい銀でした



6月20日(月)間抜けタイム

ふと寝る前に、洗濯しなきゃと思い出し洗濯をしました。

うつらうつらしていたら、洗濯終了の知らせの音が。
干すの面倒だなと思いつつ、
頑張って干すかと、洗濯機のフタを空ける。

洗濯物が1つも見当たらない(・ ・)?(洗濯物どこいった)

眠たかったせいで、己が何をどうやったのか覚えていませんが
水と洗剤だけ入れて回していた模様_| ̄|○

笑って誤魔化せ!!



6月16日(木)すくえ!救え!

お祭りに行ってきました。
もちろん銀にとって、目的はあれしかありません。

昨日すでに祭りに行った和空つぁん。
本日は私の為に祭り見物に出動させてすまぬ…
私が例の物を救うのを、暖かい目で見守ってくれてアリガトウ(笑)

祭りの帰り道、みこしらしき行列が道路を歩いていました。
祭りの衣装をきたおじさんたちが、
ショルダー式のスネアドラムをリズミカルに鳴らしていました。

その和と洋のミスマッチなコラボに、銀が笑わないはずがありません。



6月12日(日)スケールせまっ

本当なら昨日に引き続いて、本日も仕事は休みの日なはずでした。
昨日楽しく買い物中に、会社から出勤命令の電話が来て
楽しいひと時が一気に現実に引き戻されました。

土日月曜日は仕事忙殺デーです。
今日はいつもに増して仕事がてんこ盛りでした…

職種上、夏は特に仕事場は蒸し風呂敵気温です。
(逆に冬は暖かい事が多いです)
中には暑すぎて倒れる人、鼻血出す人もいます。
銀は何かと丈夫なので、水分補給さえ怠らなければ
問題は無いと思われます(笑)

夜、妹とジャ●コに行き、回る寿司を食べに行きました。
その後別腹で、●ーティーワンにて今だけ
ダブルのアイスで頼むとトリプルにしてくれるやつを頼みました。
よく働いた後の食べ物は更においしいや!(笑)

銀の夢は、そのアイス屋で
全種類のアイスを持ち帰り、冷凍庫にストックしておいて
ちびちび食べる事です(*´∀`)


何てめでたい夢だと、妹には冷ややかに笑われました。



6月11日(土)どけどけ皆の衆、銀様のお通りだ

◆…というのは流石に冗談ですが
本日久し振りに街に出たら、人であふれ返ってました(>_<)

うっかり、よさこいの日を忘れ外出してしまいました。
人ごみは嫌いだ(T-T)誰か助けて・゚・(ノД`)・゚・

◆たけしの愛蔵版の12巻を買いました。
「世紀末リーダー伝たけし」は大好きです(笑)

当時、異例の連載中止(未完のまま…)でどうなるのかと心配でした。
忙しくて、ジャンプを1年程買っていなかった時期がありました。
やはりジョジョとかたけしが読みたいや!!
と思って再び買い始めて間もなく、あの様な事に…_| ̄|○

なので愛蔵版の中で完結すると、聞いた時には
大変嬉しかったです(*^-^*)

次の巻(秋発売)で完結との事なので
それを目的に、はりきっていこうと思います(笑)


段々と深刻な話になってゆく、たけし
(ギャグの入り込む余地無し)



6月8日(水)けなされ、褒め(?)られ

職場で、ただ一人だけ性格的に無茶苦茶な方がおります。
まだ仕事に慣れない銀を、サポートしてくれる一人がその方です。

短気で毒舌な方で…
今日午前中、その方と共に仕事をしていると、
銀にとっては、とんでもなく心を切り裂かれる毒舌的な一言を
ぶちかかまされました・゚・(ノД`)・゚・
(冗談のつもりだったのだろうけど、最上級のけなし文句では)

それを言っちゃマズイだろ、貴方は子供ですか!?
3秒にして白髪になれる気がしました。

昼休みに友人から届いていたメールを見てみると
最近の銀は(良い意味で)変わったよね、というような
たとえそれが嘘であったとしても、うかれる内容でした。

午前中の暴言が無ければ、うかれ気分なのですが
どうも、プラマイゼロな気がして、相殺されて、妙な気分です。

落ち込む事も、喜ぶこともできない_| ̄|○



6月5日(日)止め絵マジック(童話編)

某N局のアニメ「雪の女王」を先週は見逃してしまったので
今週は、どんなものかな?という感じで
取り合えず一回だけでも、試しに見てみる事にしました。
(話のさわりくらいしか知らなかった銀ですが、気にはなっておりました)

キャラのまつげ長めだなぁ…(杉野昭夫)
止め絵(あえて静止画にして効果を出す手法)が見受けられる…(出崎統)
場の効果とかとても深みのあるもでした(*^-^*)

元々どんな童話なんだろう…という興味はあったので
毎週見るのが楽しみになりそうです。



6月4日(土)その何気無さが大切だ

近頃、なかなか机に向かえない銀です(T-T)
絵を描く気力が、風船の様に飛んで行ってしまったのではないかと
不安なこの頃でした。

今日は職場の人との何気ない会話なのに
そこからエネルギーをもらった気がします。
絵の事とか、頑張れとか言われた訳では全く無いです。
ホント、どうでもよい日常会話だったのですが…。

その人達の明るいエネルギーに私も触れたんだと思います。
今日はそういう事で、たとえ一方的思い込みであれ
とても励まされた銀でした。

ちょっとだけ絵が描きたくなってきました(*^-^*)



6月2日(水)ビンゴ…見事にピンポイント(T-T)

仕事先の霊感の強いおばさんによると…
仕事場で幽霊を頻繁に見たり、感じたりするそうな(((゚Д゚;)))

まぁ、それは以前から聞いていたんだけど
今日その話の詳細を聞きました。(聞いたというより言ってきた)

あの場所によくいるのよ〜…と
それって、今現在私が仕事をしている場所に
寸分狂いも無くぴったりなのですがヽ(T0T)ノ

まぁ霊感ゼロな銀なので、おばけは見た事も無いので
いてもいなくても分からないですけど
でもね…!!

そんな話を聞いた後に、そこで仕事していると
やっぱり、恐ろしい・゚・(ノД`)・゚・
気になってしまうではないですか!意識してしまうではないですか!
(怖がりなのよ!)



6月1日(水)頭使え頭

今朝、自転車きこきこ仕事場に向かっていたら
私の前を行く自転車走行中の人の足元が視界に入りました。

右だけズボンのすそを、ゴムひもで止めてました
明らかに、すそ巻き込み対策(笑)
(貴方も私と同じ悩ましげな自転車なんだね!!)

今度から私も真似っこしよう(^!^)y~