TOP  日記保管庫  前月 次月


3月29日(火)
ささやかな幸せ(笑)

やっとこビックリマンのDVDを見始めました。
何せプレステ2で見るので
丸々した彼らが、少々縦長にスリムになるのでは?
と不安でしたが、丸々した可愛らしいままの映像だったので
とてもほっとしました。

DVDになったら色も目に痛い色になるのでは、と心配でしたが
当時の色の質感は損なわれていなかったので安心しました。
あの古めかしさを感じる色がまたいい(笑)

もうビデオテープがデッキに噛んだり、擦り切れたり、伸びたりの
心配しないで見られるんだー!!
わーい(*´∀`)死ぬまで見まくるぞ〜!!

ビデオで何回も見ているはずなのに、
期待に夢膨らむ、初々しい気持ちで見てました。
毎日1時間くらいずつ見ていくとします。
(しかし見始めると止まらない…笑)



3月28日(月)
日々

眠い…もう夜の11時半だ。
最近色んな意味で頑張ろうとしてる銀です。

先日、腹筋さんと和空ちゃんに1か月振りくらいに会いました。
以前はもっと頻繁に会えてたんだが、最近皆多忙だからね。

友人に会うと元気がみなぎるね♪
友人は宝だ〜☆



3月25日(金)あんた幸せだね

◆やっとこ今日、吹雪にも係わらず
勇んで例の予約した物をアニメイトに取りに行きました。
店員さんが奥から予約の品を出して、レジを打ってくれてた時
嬉しさの余り心は打ち震えておりました。
祭り期間だったのでスピードくじの券を41枚もくれた…(笑)
帰りは夜盗に奪われない様、死守しながら運びました。

ビックリマンDVD
第一段階(閉)
第二段階(中表紙) 第三段階(中身)


ビックリマン大全集
     勿体無くてケースから外せない↑

ビックリマンらしい柄(笑)
今日から2つとも枕元に置いて眠るよ!(笑)


◆その後
うかれ過ぎてたのか、いつも行くドラッグストア系で買い物をして、
レジで出したポイントカードを某電器屋さんのポイントカードと
間違えて出してしまった…店員さんに指摘されるまで
全く気付かなかったし_| ̄|○(色的には激似だからさ←言い訳)
店員さんも笑って許してくれたから良かったが…
地下鉄の改札機にでテレホンカード等を入れるくらい
恥ずかしかったです(T-T)

◆夜テレビで、ワンニャン時空伝見ました。
横に妹がいるにも係わらず感涙しまくりでした・゚・(ノД`)・゚・
つっこみ所は沢山あったけど(笑)いい話でした。



3月23日(水)
ドイツ語講座

夜眠れないで困っていたら(不眠症ではないですが)
和空ちゃんからメールで
今ドイツ語講座にペナルティ出てるよ〜との事
早速見てみました。
ドイツ語はそれほど興味は無いですが
(だったら、このサイトの題名は何だ!?え?)
ドイツ語をしゃべるぺナルティは異色で面白かったです(笑)

来週も見たいけど11時半ったら、大抵は銀はとっくに寝てる時間です。
わざわざ録画して見るものでもないし…もったいない。



3月21日(月)最終回

Mの悲劇の最終回を一日遅れで(録画)見ました。
爽やかな感じで終わったと思ったら…
うむ〜何か最後にやられたって感じです
何だか後味が微妙に良くないものに(>_<)

私的には「Aの悲劇」な気がする(笑)





3月20日(日)一回り

明日はパソを点けない気がするので早めに更新しておきます。
まだ20日になるには2時間ほど早いですが。
取り敢えずトップ更新。
次にトップ絵が変わるのは1年後…(笑)




3月18日(金)何だあれは

今迄の声優陣最後のドラえもんを見ました。
今度からはもう新メンバーになってしまうのだね…
と真剣に見ていたのですが
何か、演出がおかしい…(・ ・)?ドラえもんてこんなノリだったっけか??
まるでトムとジェ●ーのようなギャグシーンが沢山あったような(T-T)
●ムとジェリーは大好きですが
そのテンションをドラに持って来ちゃ駄目だ〜(>_<)
無理にでも面白おかしく、しなくてはいけない何かがあったのだろうか。
最後にあれだなんて、ちょっぴり信じられない・゚・(ノД`)・゚・



3月15日(火)色塗り

◆今日は、新たなトップ絵の線画に色を塗り塗り
でもなかなか終わらず…(ぐはぁ)
3月20日までになんとかでかさないと。間に合わせねば〜

◆夜、いかりやさんを中心としたドリフの特番見ました。
調子に乗りすぎた志村けんは、やはり最高です(^!^)y~
年齢幅の広いコントはやはり伝説ですね。

「週刊ドリフターズ」なんてのが、
デラゴ●ティーニあたりからから出ないのだろうか(笑)



3月13日(日)茶の付属

◆某お茶の付属のミニ缶が気になって買ってしましました。
(海苔缶の様なビッグサイズではありません)

しかし、どうして虹の7色ではないのだろう〜(>_<)
緑を1色減らして青色と紫があれば完璧なのに!
(手前の青色に見える缶、本当は藍色です)
やけに7色にこだわる銀(笑)ちょっと残念。

そしてこれらを、今後何に使うのだろう(笑)



◆ドラえもんの新声優陣が発表されましたな。
スネオの声が…ちょっと驚愕。
のびたの声は一般人…。
ハラハラドッキドキな春を迎えそうですです(笑)
一ファンとして俄然暖かく見守りたいと思います。




3月9日(水)新商品

コアラのマーチのメロンクリームソーダ味
どんな味かとても気になったので試しに買ってしまいました(笑)
チョコなのに炭酸飲料のテイストがどこまで表現されているのだろう…と

メロンチョコの味はしました。
メロンの粉末入りか〜一応見せ掛けではないんだね!
でも、果たしてメロンクリームソーダかどうかは…


さり気なく服がメロン柄



3月8日(火)見なきゃよかった(T-T)

昨日、恐い話系の某テレビ番組で心霊写真特集などを見たせいか
昼間その事を思い出してしまい、少々怯えてました。
生首の幽霊が飛んでくるシーンが頭に焼き付いて(T-T)

もう恐いテレビ番組は絶対見ない事にします…・゚・(ノД`)・゚・




3月6日(日)ファイアーエムブレム

しんコロちゃんからアドバンスソフト「烈火の剣」を借りました。
戦略ゲームは大好きな銀です。
ファミコンのは大変難しくて、泣き寝入りで断念した覚えがありましたが
アドバンスともなると、とてもやりやすくて感激です。
最近は「烈火の剣」の事で頭がいっぱいです(笑)
ゲームキューブ出たら是非買います(*^-^*)

リセットの嵐なんかに負けないぞ!
それでこそエムブレマーです。
立派なエムブレマー目指して頑張ります(笑)



3月3日(木)・゚・(ノД`)・゚・ぎゃー!

テレビブロスがビックリマン特集しとるー(@0@)
嬉し泣きの顔を両手で覆いながら、浜辺駆けずり回りたい!!

真っ赤なビックリマンの表紙のテレビブロスが、全国の本屋さんに
出回って、世の人々がそれを何気に目にするとのかと思うと、
心ときめいて眠れなくなります☆☆
和空ちゃんの情報がなかったら、知らないまま日々を過ごす所だった…
ありがとう〜m(_ _)m

私の頼りない画素数の携帯画像では
何が写ってるのかすら不明に近いですが…
夢だよ…夢にまで見た映像!こんな素敵な形で日の目をみるなんて!!
しばらくはカスミのみで生きてゆけます(笑)





3月1日(火)どうでもいいこと

◆某店の外国のグミキャンディコーナーに立ち寄りました。
グミは結構好きでたまに異国の物も買ったりしますが…
その中にミミズの形したのがありました。
可愛げに描いたんだろうと思われるパッケージのミミズの絵…(笑)
(子供なら面白がって食べるとは思いますが)
色が青とか黄色とか赤とかのグラデーションで
輪をかけて不気味さ漂ってました。
青色1号とか黄色4号とかもろ体に良くなさそうです(笑)

◆ぼくドラの付録を初めて作ってみました。
付録を組み立てるのは小学生以来です。
2005年〜2112年まで使える驚きのカレンダー(笑)
果たして私が2112年まで生きられるのか、かなり謎ですが…
頑張って使ってみる事にします(笑)